エジプトクッキング♪ 

  IMG_1949.jpg
写真:ギザのピラミッド





昨日はKMAにてエジプト料理クラスでした。
(残念ながら写真を撮り忘れました・・・)






ご参加の皆さま、ありがとうございました!!!




エジプト人にアドバイスを受けつつマクロ仕様のレシピを作りましたが、
もっと「エジプトっぽく」したい時には
油分と塩とスパイスを増やして作ってみてくださいね♪




エジプトの食から広がる文化の話をしながらお料理をしました。
各国料理はその地に住んでいる人が
どのように生きているかが反映されるので面白いです。




7月21日にはインド料理のクラスを開催します。
KMAではその他にも楽しい1dayクラスがたくさんありますよ~





マクロなインド料理は今試作中ですが、
インド在住の友人:Tarikaから色々アドバイスをもらってレシピを作っています。




インド滞在時には毎日マクロビオティックなインド料理を作ってくれました。
普通のインド料理はかなりの量のスパイスが入りますが、
マクロな彼女の料理は少な目です。
その分素材の味が残っていて食べた後も体に優しい!




そんなインド料理を作るべく、今日も試作頑張りますっ!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/382-0b719ee5