スポンサーサイト 


3連続 

 IMG_7871.jpg  IMG_7887.jpg
 
 IMG_7900.jpg  IMG_7891.jpg  
写真:左上ースクーリングクラスのお料理(酢豚風テンペ、ヒジキの煮物、にしめ、玄米)
    右上ーマユミさんプロデュースのデザート♪
        ライスミルクのゼリーとキウイソース、アーモンドチュイール
    左下ーかぼちゃのマフィン
    右下ー梅チャーハン、ヒジキサラダ、大豆の五目煮





週末にかけて3日連続でアカデミーのクラスでした。




Basic2、スクーリング、Advancedにご参加のみなさま、ありがとうございました!




3日連続何事もなく終了して、ほっとしております。
アカデミーのアシスタントはとても優秀なので
大いに助けてもらっています、いつもありがとう!!!



短時間のクラスでも40人に視線・注目を浴びていることって
体力奪われるんだなと思います。
緊張したり気負ってしまうと事前準備から力が入ってしまうんですよね。



合気道でいつも「全身の力を抜いて」と指導されてきました。
筋肉の余計な力が入ると気の流れが悪くなってしまいます。
を抜いて、を出して、
自分の現在意識・潜在意識の引き出しを十分に出せる状態であることが
良い状態なんだなと思っています。



思っているのですが、日常生活で生かしきれず
まだまだ修行が足りません。。。




パトリシオ先生は1日2回クラスを担当することも多くあり、
3日連続クラスは当たり前でこなしています。
通訳を担当する時、1日2回のクラスは本当に疲れました。
でもパトリシオ先生はずっと穏やかな柔らかい雰囲気でいられるんですよね~、すごい。




11日はマドンナのプライベートシェフを勤めていた西邨マユミさんの
講演を聞きに行きました。
1時間しか聞けなかったけど、マユミさんに会えてお話が聞けて本当に良かった!
エネルギーが満ちていて愛情深い女性だなという印象を受けました。




そこで健康の七大原則というのを紹介していらしゃいました。




アメリカのKIでもしょっちゅう出てきたものなのですが、
とっても輝いているマユミさんの口から言われると響くものがありました。

 ・決して疲れないこと
 ・欲を持つこと
 ・よく眠ること
 ・よい記憶を持つこと
 ・決して腹をたてないこと
 ・よく喜び、機敏であること
 ・限りない感謝の気持ちを持つこと





疲れないというのは、ハードワークをしても疲れないというのではなく
疲れを貯めることなく少しの休息で復活できるということだと思います。
 


3連続の仕事でしたが確かに寝れば復活できたのでOKかな。



よく眠ることも大切ですよね。
航空会社にいた時は眠るのが下手で、夢もたくさん見ていました。
今は格段に睡眠の質が良くなったと思います。
昼寝が苦手だったのですが、短時間でも眠れるようになりました。



欲求を持つことも適度な欲求は情熱にもつながる大切なことだと思います。
マユミさんが

 「その欲求が自分だけに作用するものでなく、
  できれば他人の為にもなっていればなお良いですね」

と言っていたのが印象的でした。
一人では生きていない世の中、視野を広く持って
みんなの為へとつながっていくことも考慮したいものです。




よく喜び、機敏であることについては

 「大らかでスマートなのがカッコいい。
  物を落としてもサッと拾ったりできる人がいいですね。」

とおっしゃっていました。
暑い中、ダラダラとなってしまいがちな自分にハっとしました。。。
面倒がらずにサッ動ける人間でありたいです。
よく喜ぶことは大好きなんですけどね。




また今週もクラスがありますが、
良い意味で力を抜いて臨める様に自分を整えていきたいです。







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/391-1eb09db3

