おしゃべりランチ 

 IMG_8203_20090830095301.jpg  IMG_8211.jpg

 IMG_8118.jpg  IMG_8217.jpg





都立大の教室で一緒に講師をしていたYUKARIさんが遊びにきてくれました。





とっても勉強熱心な彼女にはいつも良い刺激をもらっています。
マクロのフィールドの勉強もしつつ、
自己啓発関連のセミナーにも積極的に参加していて
常に前に動いているエネルギーに満ちているんです。




8月は家にいることが多かったのですが、
こうして友達が来てくれることで良い気の流れを運んできてた気がします。



夏は心臓が活発になる季節ですね。
体にこもった熱を発散するために心臓が過剰に動いたり、
「熱中」「熱心」になって心がウキウキどきどきしたりする時期でもあります。



また、笑ったり喜んだりすることで血液の流れを良くし、
体の熱や体液の循環をスムーズにしてくれます。



一年の中でこんな楽しい季節は思い切り満喫したいもの!
行楽にはほとんど出かけられなかったけど、
友達との前向きなおしゃべりは私にとってワクワクなイベント♪





ランチで作ったものは・・・

 ・レーズンとミントのおいなりさん
 ・ゴーヤと色々野菜のマリネ
 ・大豆たんぱくのから揚げ
 ・ゆでキャベツ
 ・豆腐のトロトロあんかけ
 ・キャロブ入りオートミールクッキー
 ・くるみとシナモンのパウンドケーキ





そろそろ夏野菜も控えめにする時期かな。
熱を通して食べるといいですね。
ゴーヤは塩もみして茹でて陰性さを抜き、
マリネにしてみました。



苦味は心臓の負担を和らげてくれるもの。
夏に上手に取り入れたい味です。
(そろそろ夏終っちゃいますが)




クッキーは主人のおやつも兼ねて作ったもので、
パウンドケーキはHさんへの手土産に作った時に一緒に焼いたもの。
味見が出来ない手土産は差し上げるのも緊張するので、
そのまま差し上げるパウンドケーキの時には2本焼いて味見をしています。
自分達も食べられるし~♪

 IMG_8115_20090830101851.jpg




そそ、YUKARIさんもキレイなスウィーツを作ってきてくれました!
(上の写真、右下)
ココナツ風味の下のムースと上のとラズベリーソースがマッチして
おいしーーーー!!!
フルフルやわらかな夏の贅沢スウィーツでした♪




おしゃべりは4時間続いたけど、止まらない~
心臓が活発過ぎかしら?!




今日は涼しい風が吹いています。
夏の終わりを感じますね。




コメント

先週はまたお邪魔させていただき有難うございました! 前日の早めの夕食から水しか飲んでいなかったので、少々ガッツキ気味にたくさん食べちゃいました。優しいお稲荷にボリューム満点の大豆から揚げ等々「すべて」本当に美味しかったです!作ってもらった上に楽しいおしゃべりをしながら食べると、シンプル湯でキャベツだって本当に体に染み込む美味しになりますね~。私のスイーツの写真を綺麗に撮って頂き有難うございます!まさしくこの「3色」をはっきり見せたいところなのです 笑 またロングトークしましょうね♪ 二人とも年中心臓活発なんですかね?(^^;) でも「陽気」なおしゃべりは何よりのエネルギーチャージです!!

Yukariさん

コメントありがとうございます~!

おいしく食べてもらってよかった♪
それにしてもYukariさんのデザート、すっごい本格的でしたね!
イメージはホテルレストランのマクロスウィーツでした。

また勉強会も兼ねて集まりましょうね!
心臓がオーバーワークしない程度のおしゃべりで^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/418-1319ea66