スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のはじまりに 

 IMG_8411_20090921094831.jpg
 
  IMG_8395.jpg IMG_8434.jpg






5連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。




私たちは遠出せず、普段通りの日常を過ごしています。
仕事も勉強もたまっているからなんですが、、、




それでも家にいるのはもったいない過ごしやすい陽気なので
ちょこちょこ外に出て秋の始まりを楽しんでいます。







写真上、左下:彼岸花、ほのかに紅葉?


 公園・川沿いへの散歩は毎日欠かさずに行ってます。
 


 大きな池の周りはたくさんの木々や植物で囲まれています。
 葉っぱがほんのり色付いて、早い秋の訪れを感じています。



 そして背の低い笹の合間から
 たくさんの彼岸花があでやかな赤い花を咲かせていました。



 濃い緑の中に反対色の赤がゴージャスに映えています。
 透明感を増した空気とやわらかい日差しが良い演出をしてくれています。





 

写真右下:音楽会


 ロンドンにピアノ留学をしていた友達のお誘いで
 クラシックを聴きに行きました。



 彼女は普通に仕事をしつつ、
 音楽仲間と一緒に定期的に会を開いています。
 


 出演者それぞれ仕事を持ちつつ練習を重ねてきたようですが
 音楽は本格的!!
 


 ピアノ、ヴァイオリン、ソプラノ、ダンス・・・
 秋をテーマに素敵な音楽を聴いてきました♪



 
 当たり前の季節や時間の流れというか、自然のリズムというか、
 そういうものに沿うような音楽って聴いてて心地良いと感じます。



 むしろ、流れはこっちですよ~って導いてこれる感じもあり
 導かれた先は気持ちよく安心できる場所だったりするような。



 
 約1時間半のコンサート、私はその間
 美味しい食事をして「あ~幸せ♪」な状態と同じようになっていたはず。
 


 
 耳から良い栄養をもらえて、美味しい夜でした♪





コメント

ありがとうございました♪

昨日は幸せそうなお二人をはじめ会場の温かい雰囲気に包まれて、無事終えることができて嬉しかったです☆ありがとうございました。ちなみに、留学はピアノではなくマネージメントですが、鬱になりがちなイギリスでもピアノのおかげで素晴らしい先生や友人にも巡り会え、音楽に支えられました。

秋の公園、川辺、素敵ですね。
私も昨日でげっそりしてしまったので、よく食べて運動して、体力づくりしなきゃ!

yukoさん

コメントありがとうございます!

そして昨日はお疲れさまでした~
いつも素敵な会にお声かけてくれて、本当にありがとう!

練習大変だったでしょう。
緊張している姿を見て少し心配しましたが、ピアノに向かう姿勢と集中力に感心しましたっ!!!

また心地良い音色を聴かせてくださいね♪
楽しみにしています^^

お元気ですか!
苗字が児島さんになったのですね

もう秋の気配なのですね
私は日本の夏を逃れて
二ヶ月ヨーロッパに行って
昨日帰国しました

オランダのクシのカンファレンスに参加してきました

是非近いうちにお会いしたいです

まあささん

コメントありがとうございます!!!

ご無沙汰しておりますが、お元気そうでなにより♪
2ヶ月のヨーロッパ旅行なんて羨ましいです~
オランダのカンファレンス良かったよ~とパトリシオが言っていました。
ぜひ感想を聞かせてください!
また個メールしますね。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/429-2c149e6b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。