スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家で撮影 

 IMG_8681.jpg  IMG_8684.jpg






今日は雑誌の撮影でした。





カメラマンの友達の紹介でこの仕事が実現しました。
もとちん、ありがとう!(彼のHPはこちら
彼との出会いは約2半前、主人とのある記念日に「写真を撮ろう!」
ということになり、友達を通じて彼を紹介してもらいました。




自然な感じで撮ってもらいたかったので、
食事しているところや近所を散歩しているところを撮ってもらいました。
そしたらその写真が有名な賞を取ったようなのです!




被写体で貢献したかしら♪なーんて言いたいところですが、
もちろん全く違って
彼の「目」の良さと感性が光と影の瞬間を見逃さなかったのでしょう。
ともあれ、何もしてないのに良い記念が2つに増えて
嬉しいやら申し訳ないやらです。
もとちんのHPのworksのところに私達の写真が入っています。
 よかったら見てみてください!他の写真もキレイです~)





雑誌の取材は何度か受けたことがありますが、家での取材・撮影は初めて!
編集の方もライターの方もとっても良い方で緊張していたのはどこへやら・・・
終始なごやかムードでとても楽しい一日でした♪





お料理はおにぎり、スープ、2種類の飲み物を提案しました。
玄米おにぎりは焼きおにぎりにして香ばしく。
スープは具だくさんな味噌ベースで、玄米餅を入れて滋養アップ!
飲み物は葛でとろみをつけたリンゴジュースと
気軽に作れて飲める三年番茶を提案してみました。





お料理の他にも温めるシリーズの可愛い小物が登場!
それを身につけての撮影もあり、なんだか楽しい♪
セーターをリメイクした手作りのグッズや、リュック型で背中を温めるものなど、
いろんなアイテムを試着しての撮影でした。





古いセーターを使って作る足首ウォーマーは是非作ってみたい~!
温かいし見た目にも可愛かったです。
湯たんぽや腰周りを温めるアイテムも
デザインが可愛いものがたくさんあってビックリしました。
寒くなるのが待ち遠しくなりそう~




写真撮影だからそんなに時間かからないだろうって思ってたけど、
微妙な位置関係とか、背景とか、光と影の具合とか、
考慮するところがいっぱい!時間がかかるんですね。




妥協しないプロの仕事をみた気がします。




最後はみんなで試食!
温かいスープを飲んで、焼きおにぎりとまかないで作った
巻き寿司も食べてみんなでほっこりしました。




家での仕事も良いものですね~




コメント

プロカメラマンって

写真見ました!
んー、狙ってしっかり『いい写真』を撮れるプロの方ってすごいですよねー

ダブルスパパさん

ご無沙汰しております~!
コメントありがとうございます^^

撮ってる時には「どこ撮ってるんだろう?」ってよく分からないんですが、できあがった写真を見るとプロの視線を感じます。

パパさんの愛情がにじみでてくる双子ちゃんの写真は、パパにだけ撮れる貴重な表情ですよね~♪




> 写真見ました!
> んー、狙ってしっかり『いい写真』を撮れるプロの方ってすごいですよねー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/441-c57c090b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。