スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵比寿でクリスマスパーティ 

 IMG_9303.jpg  IMG_9292_20091221101541.jpg

 IMG_9296.jpg  IMG_9306.jpg






昨日はアカデミーのパーティでした~♪






担当したクラスでお会いしたことのある生徒さんがたくさん
いらっしゃっていて、クラスとは違う雰囲気の中で
色々とお話させて頂きました。





講師仲間も来ていて、南先生夫妻、渡邉先生(もうすぐ出産!)、
パトリシオ先生などと久しぶりにゆっくりお話も出来ました♪





主人も一緒に行ったので、男性の方と

「どうやってマクロに慣れていったのか」
「うちの奥さんが作るマクロの食事」
「お酒、ジャンクフード、外食・・・」

などについて話をして盛り上がっていました。
主人の横で少し話しを聞いてたのですが
男性は男性なりの悩みや考えがあるんだな~と改めて知りました。





私は主人の食事は、
何はともあれ「美味しい!」ことを第一に考えて作ります。

「この野菜のエネルギーは~、栄養は~、、、」
「陰陽のバランスで言うとこのお料理は・・・」

なんて、主人にとってはどうでもいいことなんです。
(乱暴な言い方ですが)
だから、彼の状況を見て素材を選んで
それをなるべく派手な感じにして味付けを気持ち濃い目に料理しています。





さてさて、お楽しみのお料理は期待通りにとっても美味しかったですー!
アシスタントが腕によりをかけて作っただけあって
見た目も味も素晴らしい!
主人も大いに喜んでいました。





彼女達に話を聞いたら

「いつも食材の準備が主な仕事なので作るところまでいかないんですけど、
 今回はたくさんのお料理を最後まで作れて楽しかったです♪」

と言っていました。






全部美味しかったのですが、その中でも私のお気に入りは
「ベジタブルピンチョス」。写真の左下にある一口サイズのお料理です。
厚揚げを土台にしてその上にBBQソース、野菜が乗っています。
食べやすいサイズで、彩りもキレイで、パーティにピッタリですよね~




主人のお気に入りは「野菜とベジミートのから揚げ 甘酢あんかけ」。
甘酢が揚げ物をさっぱりさせてくれて、たくさん食べれちゃうらしいです。





パーティではクッキングコンテストやゲームなどのイベントもありました。
8人チームで行われた「野菜の花当てゲーム」、「小豆つかみゲーム」では
なんと私がいたチームが優勝!!!
商品に自然栽培の野菜を頂いてきました♪

 IMG_9314.jpg



ごぼうのように見えるのは「根わさび」だそうです。
ホースラディッシュの名前でも知られているものと同じかな。
薬味として使うのはもちろん、しょうゆ漬けにしてみようかなと思います。








2日連続パーティで少しお腹が忙しい。。。
昨夜のごはんはスープだけにしておきました。
次のパーティにも万全の体調で行くぞー!!!




お会いした皆さま、
とっても楽しい時間を共有させて頂きありがとうございました♪
またお目にかかれる日を楽しみにしています^^







コメント

先日の自宅レッスンではお世話になりました。そして今回,パーティーでもお会いできて嬉しかったです!
あの後,腹巻きをプレゼントしたら,とっても喜んでくれましたよ~。

我が家のクリスマスディナーは明日なので,パイ作り,頑張ります!
先生も,素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

Koizumiさん

コメントありがとうございます!

恵比寿のパーティでは思いがけずお会いできて嬉しかったです♪
美味しいパーティでしたね。

わが家でも夫婦で愛用している腹巻、喜んでもらってよかった~^^

今日のなみこさんちは素敵なクリスマスになりそうですね☆
私も今夜のお料理がんばろー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/469-89ce821f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。