スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九星気学の講義終了 

*****************************************************

2010年、1月のレッスンをご紹介しています。
詳細はコチラをクリックしてください!

地球の食べ方~韓国~ 1月20日(水)、23日(土)、24日(日)
地球の食べ方~アメリカ~ 1月31日(日)
*****************************************************


  IMG_9490_20100117142722.jpg  IMG_9493_20100117142851.jpg
  長い講義の間の休憩ランチ♪






二日間に渡って開催した「九星気学を知る」の講義が無事に終りました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!





出所が違えば九星気学も色々流派があるようです。
それぞれになるほどと思うところがあって、勉強になります。





直樹先生、久司先生の九星で気に入っているところは

 「九星に翻弄されるのでなく、利用する」

という視点から教えているところです。





九星では誰と相性がいいんだろう?
旅行に行きたいけど九星ではよくないって言われているし・・・
と、何がなんでも九星が中心になって物事を決めるようになってしまうと
自分の意思、他人の愛情、周りの状況までもが
見えなくなってしまうこともあると思います。





もちろん、九星を活用して役立てることは有意義だと思います。
ただ、行き過ぎると苦しくなってしまうこともあるかもしれません。






最後に直樹先生が

 「自分の為にどうするか?でなく、
  人の為に、という視点でも考えてみてください。

  九星は、マクロの知恵は、自分だけの為に利用するだけでなく、
  誰かの為にという気持ちを持って柔軟に活用していただきたい。

  何が起きても自分の為に動いてくれている周り全てに、感謝しましょう。」


とおっしゃっていたのが印象的です。
参加者の方々にもとても好評だったので、
またこのような機会を設けられたらと思っています。





直樹先生、ありがとうございました!





コメント

直樹先生のクラスは何回聞いても面白いですねv-39
直樹先生、ありがとうございましたv-266

それから真紀子先生のご飯美味しかったですv-221
真紀子先生のご飯を毎日食べられたら良いのになぁって思います。
美味しいご飯をありがとうございますv-266

あと、テキスト忘れたの私です。
24日に行きますので、それまで取っておいてください。

24日楽しみにしていますv-22

ひろみぃさん

コメントありがとうございます!
直樹先生にもひろみぃさんのお気持ちお伝えしておきますね。

あ!絵文字だー!
今更ですが、初めて気付きましたv-10

24日、楽しみに待っていますね~v-238

九星気学って興味あって本買ったんだけど、難しくて本棚で温存中~。。

ついにあさってむそう塾!どきどきわくわく

まきちゃんのブログ読むと毎日を丁寧に過ごすことの大切さをいつも感じる~ありがとう。
今年まきちゃんのお家に遊びに行くことを勝手に目標にしていますーよろしくおねがいします♡

にっちさん

コメントありがとうございます!

九星は本だけで学ぼうとすると、本当に難しいと思うっ!
私も何回聞いても忘れることいっぱいあるんだよね~

今頃むそう塾かしら?がんばれ~!

今年はきっとうちにいらっしゃいね♪
待ってるわよー^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/482-39657d17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。