スポンサーサイト 


お陰様です 

 IMG_9830.jpg  IMG_9852.jpg

 





昨日32歳になりました。
お陰様です、ありがとうございます!!!






今月はおじいちゃんのこと、月初めから続いている風邪(大きな排出)、
主人のMBA受験が山場に差し掛かっていること、、、
等々でバタバタしつつも、こもりがちな生活をしてきました。





昨日は久々に楽しいおでかけ!
病み上がりに都心は厳しいので、大宮へ。
ランチに「お気軽健康cafe あげは」に行きました。
広くてゆっくりできる雰囲気が良い感じ♪
「マクロ仕様で」と言うと、砂糖・乳製品・動物性食品などの有無などを
詳しく聞いて個々に合わせたメニューで対応してくださいます。






写真左上のメニューは日替わりランチです。
この日のメインは三の助豆腐のあんかけでした。
玄米か十穀米から選べておかわり自由!
デザートも色々そろっています。





その後、主人がボディトリートメントのプレゼントを用意してくれました~!
マクロの食事が食べられるカフェも併設されている
アンテージュガーデン大宮に行きました。
突然のプレゼントを言い渡され、
しかも喉の調子がまだ悪く声がガラガラだったのですが
お店の人が部屋を暖めておいてくださったり
多めの加湿器を置いてくださったり
その時の体調をよく聞いてくださって施術してくださったお陰で
本当に気持ちのよい時間を過ごせました~





固まった腰をほぐしてもらった時

 「すごい反応がいいですね。
  押すと、じゅ~って汗が出てきますよっ!
  何かが出たがっているのかも。」

と言われました。





今回の風邪は一年ぶり、37度台の熱が7日続きました。
喉と肺の調子が悪く、せき、痰がよく出て、声はしわがれ声です。
去年の今頃にひいた風邪も同じような症状だったので、
この季節に出る排出なのかなと思います。
春の上昇する・芽吹く力にのっかって
一年溜め込んだものが上から出てきている感じがします。






私は体から出てきたものは
それが辛くなければ押さえることなく出すことを促します。
今回は熱がある時にはかなり小食にし、
熱が下がってから歩いたりして適度な運動をし、
なるべくシンプルで質素な食事を心がけました。





昨日のトリートメントで硬くなっていたところがほぐされて、
さらに何かが出て行った気がします。
おかげで今日は随分楽でした。





トリートメントを受けながら無心になって深い呼吸を心がけていたら、
体をほぐされて心もやわらかくなったのか
自然と主人への感謝の気持ちがフツフツと沸いてきました。





普段から思いやっているつもりなんですが。。。
でも、最近は益々勉強と仕事で忙しい主人に
ちょっとワガママを言ったりすることが多かったかな・・・
いや、確実に言っていました。






こんな頑固な私に大切な一日時間をとってくれて、、、
彼に対しての感謝と申し訳ない気持ちで一杯になりました。





陰陽で考えると頑固さ、自分中心って陽性の凝り固まったものですよね。
私の性格を考えると頑固さは小さい頃からなので根が深いですが、
でも物理的に体をほぐすことでこんなにも心もほぐれるなんて!
今回の自分の変化にビックリしました。





とても温かい気持ちで誕生日を過ごせました。





主人にもですが、誕生日は周りへの感謝の日だと思っています。
32年間生きてこれたこと、
それに関わってくださった全てにありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします。




コメント

こんばんは

児嶋先生、こんばんは。
今日のクシの実習でお世話になったものです。
※5歳の子供と玄米の質問をさせていただきました。
今日の実習の中でのお話がとても分かりやすく
先生らしい軸がしっかりとしていたことが
印象的でこちらのブログに遊びにこさせていただきました。
いろんなエッセンスが詰まったブログですね。
じっくり読まさせていただきます。
そして、お誕生日おめでとうございます。
沢山のすてきな出会いに溢れた一年となりますように。
では、またスクールでお会いできるのを楽しみにしています。

児嶋先生、おはようございます。
私も先生の実習でお世話になりました。
塩のふり方と、マクロビの本について、
粘って聞いていたものです。笑

先生の実習はとても楽しいものでした。
なぜこの工程が必要か、どんな風に作用していくのか、
そしてマクロビの基礎や考え方をとても詳しく説明してくれたので、
頭の中にすーっと入っていきました。
ありがとうございます。
またお会いしたいので、いつか先生の教室に遊びに行きたいです!

そして、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、誕生日って嬉しいですよね。
おめでとうの言葉に感謝があふれて、背筋がぴっとのびる。
この1年も楽しく頑張ろうって思える日。
先生にとっての32歳が素敵なものでありますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

midoriさん

コメントありがとうございます!

さっそくブログに来てくださって嬉しいです♪
お料理のことだけでなく何でもアリのまとまりないブログですが、なるべくお役に立つ情報を発信できたらいいなと思っております。

KMAは色々な講師の話が聞けることが大きなメリットです。
マクロな生き方にもそれぞれの形があると思うので、視野を広く持って楽しく取り組んで頂けたらと思います!

midoriさんのブログも拝見いたしました。
質感がキレイでmidoriさんの日常がとても丁寧に描かれていますね。
ぐっと引き込まれます~
また遊びにいきます♪

次回お目にかかれる日を楽しみにしております♪

ぐるぐるさん

コメントありがとうございます!

ぐるぐるさんのように質問をしてくださる姿勢に出会うと、講師をやっててよかったなと思うのです。

自分で考える作業は自分の生きる力につながるものです。

ブログ、拝見させて頂きました~♪
湘南の自然と空気感が伝わってくるようなステキなブログですね。
また遊びに行きます^^

32歳、いい一年にしたいと思います!

渋谷圭子さん

コメントありがとうございます!
ブログを読んでくださっているのですね~♪
嬉しいです^^

誕生日はいくつになっても特別な日ですね。
32歳を謳歌したいと思います!

パン講座ができるように頑張ります♪
またお目にかかれたら嬉しいです。

お誕生日おめでとうございます!

私も、ステキな旦那さまと出会わなき
ゃ!

2月入ってすぐに全く同じ大排出をしました。38度の熱は10年ぶりで、そのまま食養生活に入ってます♪
もちろん、やさぐれ声でねっ☆
春なんですよね~

告知快諾ありがとうございます。
無理のないよう、よろしくお願いします

TOMOKAさん

コメントありがとうございます!

ともかさんも排出きましたかっ。
10年ぶりの熱だなんて!普段とっても健康なんですね~

ハスキー声も気に入ってきたのですが、そろそろ治りそうです。

3月のカフェに向けて、頑張ってくださいね~♪

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
金曜の実習でお世話になり、とてもお話が楽しく、充実した時間をすごせました。ありがとうございました。生徒さんがたにとっても人気で、お話はできなかったのですが、これから、ブログをちょくちょく覗かせていただきます。

kyokoさん

コメントありがとうございます!
さっそくブログに遊びに来て頂き嬉しいです♪

KMAのクラスお疲れ様でした。
大所帯のクラスの為お話できなくて残念!
配慮できずに失礼しました。

ブログはちょこちょこと更新を続けていきますので、またぜひいらしてくださいね!

Happy Birthday☆

まきこ先生
お誕生日おめでとうございます☆
お体は大丈夫ですか?
余分なものは早く出し切ってしまって下さいね。
快適な春が過ごせますように。

旦那さま、相変わらずお優しいですね♪
理想のご夫婦です。

brownriceさん

コメントありがとうございます!

お陰様で体調は戻り、声もちゃんと高音が出るようになりました♪
溜まったものはまだ残っているかもしれませんが^^;
ご心配ありがとうございます。

主人は誕生日から一週間はバースデーウィークとしてお料理を手伝ってくれています。
危なっかしい手つきを見てるとひやひやしますが(笑)、彼なりの愛情を嬉しく受け取っておこうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/493-579271ae

