スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラサク! 

*****************************************************

3月のレッスンをご紹介しています。
詳細はコチラをクリックしてください♪

地球の食べ方~ドイツ~ 
3月14日(日)、15日(月)、22日(月)、23日(火)

*****************************************************



 IMG_9883.jpg  IMG_0187.jpg

 IMG_0173.jpg  IMG_0046.jpg
写真:合氣道道場のサクラ、お祝いのシャンパン、
   オックスフォード(左下)&ケンブリッジ(右下)





主人がイギリスから帰ってきました。





お土産は嬉しい知らせでした!
ケンブリッジ大学のMBAに合格したんですーーー!!!
きゃーーーーーーー♪





歓喜の声を上げ、思わず涙ナミダ・・・
主人には申し訳ないけど、ほんとに信じられません。
こんな日が来ると思いませんでした。
願っていた事のはずなのに、変な感じです。




それと同時に、努力と意思次第で「やればできる」というのを身近に見て
驚きと感動が入り混じっています。




MBAにも学校のランキングがあるらしく、
2年前の受験ではトップばかりを狙っていました。
今回は一つ一つの学校を出来るだけ調査し、
場所・校風・生徒の質・将来性などが自分に合ったところを中心に受験したようです。




1月からさっそくある学校の不合格通知が届き、
二人の会話にも「全部落ちたら」話が出てくるようになりました。




私は年末から覚悟を決め、全校落ちた時のことをイメージしていました。
落ちて欲しくないのに落ちることを考えるのは心苦しいのですが
プラグマティックに今後の生活のこと、新しい仕事のことなどを考えていました。





むかしカーネギーの「道は開ける」という本を読みました。
下記のような実践的な悩み解決法が書いてあるので日常に生かしています。
「道は開ける」は悩みや心配事を具体的に解決する術が
たくさんの例と共に書かれている超有名な本。

 ・悩みの原因によって起こり得る最悪の事態を具体的に考える
 ・その最悪の事態を受け入れる覚悟をする
 ・状況を好転させる方法を考える





具体的に最悪の状態と思っていることを箇条書きしていくと
漠然としていた不安や悩みが整理され、
とても小さなものに感じることも多いです。
「なんだ、これなら大丈夫」ってなぐあいに。
(世界一周旅行した後は以前に増して強くなった気がします。。。)





そしてぐるぐる巡って滞留していた思考が前に流れ始めて
ポジティブなことが考えられるようになるような気がします。




そそ、体が陰性に傾いていると情緒的になったり、
憂鬱になったり、消極的になったりすることもあります。
心配事もモヤ~と漠然としているような。





体が陽性さを上手に生かしている時には考えがまとまって
実践力も出てきます。





とにかく、一校受かったことで最悪の状況を打開してくれてホっとしています。
気分はすっかりお受験ママ。





3月中旬にはオックスフォード大学の合否も出るみたいです。
結果はどっちであれ、3年越しの結果として楽しみです。





ブログを通して、またプライベートでも応援してくださったみなさま、
一校合格しました!!!
励ましのお言葉、お気遣い、ありがとうございました!!!
また良い報告ができたら嬉しいです。




コメント

おめでとうございます!

おめでとうございます!!!
すばらしいご報告ですね。ご主人さまの努力や、真紀子さんのサポート、ブログで拝見していたので、本当に心からおめでとうをお送りしたいと思います。主人から、おれからのおめでとうメッセージも伝えて~と、今聞こえてきました(^^) 

komoKonさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
主人もお二人からのさっそくのメッセージに喜んでおります♪

今までの辛い道のりだったのでこんな嬉しい結果を素直に喜んでしまって大丈夫なのかしら?と、貧乏性の私達は地味にお祝いしています^^;

またkomoKonさんご夫婦とお話したいです~☆

お久しぶりです。
いつもブログは読んでいます!
このたびは、本当におめでとうございました!!!
喜びがもろに伝わってきて、私も嬉しくなりました。
これからも、頑張ってくださいね~!

Naomiさん

わー!Naomiさんお久しぶりです~!
コメントありがとうございます。
お元気にお過ごしですか?

ブログ見てくださっていて嬉しいです♪
お受験ママも一安心です。

また経過を報告させてください~^^

前からブログをブックマークして読んでいたのですが、
今更ながらに、先日のクシマクロビオティックで受けた授業の先生であったことに気づきました。
お世話になりました。
先生の授業は、陰陽の話がとてもわかりやすく、
かなり腑に落ちる部分が多かったです。
太巻きも切干大根も黒豆&栗も復習しました!
そして、ブログを拝見して勝手に「
おめでとうございます!」。
でも、ということは渡英ですね。残念。(笑)
帰っていたしたときに、また先生の授業を受けたいです!

mikiさん

コメントありがとうございます!
以前から読んでくださっていたんですね~♪
ブックマークもしてくださって、嬉しいです!

KMAのクラスお疲れ様でした。
先日のレシピをさっそく復習されたんですね。スバラシイ^^
学んだこをを「すぐに行動」することで確実に自分のものになりますよね。

主人のこと、ありがとうございます!
お祝いの言葉を頂くと「本当に受かったんだ」という実感につながります^^;

つたないながらも今後もブログを続けていきますので、また遊びにきてくださーい♪

本当におめでとうございますv-238
ふたりで色々な事を経験して乗り越えてゆく・・って素敵な絆につながりますよね!
益々仲良し夫婦ですねv-352
渡英ですか?遊びに行かなくちゃ♪

なちゅーるさん

ありがとうございます~♪
やっと乗り越えた受験ですが、すぐに新たな山が迫っているような・・・^^;
これからものんびり頑張ります。
渡英が決まったらまたお知らせいたします!

おめでとうございます[e:405]

真紀子先生、お久し振りです。ケンブリッジですか~!すごいですね!決定したら真紀子先生も渡英ですか?
ワクワクしながら続きを読ませて頂きますね

店長よっしーさん

コメントありがとうございます!

ご無沙汰しております♪
よっしーさんのブログに遊びにいく度に、ネーミングからお菓子を想像してお腹をすかせています^^;

渡英はいつになることやら、バタバタしそうです。
またブログでもお知らせいたしますねー!

おめでとうございます!

きゃー、旦那さま、すごい!
おめでとうございます!

ご本人の努力はもちろんですが
真紀子先生のサポートはとても心強かったでしょうね。

渡英はとても淋しいですが…(;_;)

「引き寄せの法則」を初め、ポジティブな考えのみを持つように指南する本などが多いですが
現実問題としては最悪の事態も考えておかなければいけませんよね。

brownriceさん

コメントありがとうございます!
お祝いメッセージ、感謝いたします!

最悪の状態になった時の最善の方法を考えることって、すっごいポジティブなんですよね。
主人のお陰でどんな状況に陥っても大丈夫!という勇気が身についたかも^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/503-66bf2309

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。