オリーブオイルとパスタ 

*****************************************************

3月のレッスンをご紹介しています。
詳細はコチラをクリックしてください♪

地球の食べ方~ドイツ~ 
3月14日(日)、15日(月)、22日(月)、23日(火)

*****************************************************


  IMG_0196.jpg

   IMG_0199.jpg  IMG_0201.jpg






パンに、サラダに、パスタによくオリーブオイルを使います。
スキンケアにも使っていて、
顔を洗った後はローズウォーターとオリーブオイルをつけています。
それから以前紹介した手作りワックスにも使っていて、
これは髪の毛だけでなくハンドクリームやリップクリームとしても重宝しています♪





先日、DHCに勤めている友達からオーガニックオリーブオイルを頂きました。
このオイルはオリーブの果肉を圧搾したままで、精製していません。
オリーブは手摘みで収穫して、それをその日のうちに粉砕してるんですって。
自然ににじみ出たオイルを集めそのまま瓶に詰めたもののようです。
なので沈殿物があり、低温だと濁るのです。(写真左下)





お味はオリーブのジュースという感じです!
フルーティで青いフレッシュな香りが残っていて、おいしー!!!
存在感が違います。







今日は合氣道のお稽古の日、
審査前なのでお稽古終った後も残って練習していました。
いつもはちょうどランチの時間に家に戻れるのですが、今日は大幅オーバー。
終ってすぐに帰ろうとしていたら主人から、
「パスタゆでておくね」の嬉しいメール。





主人はたまーにお料理をしてくれることがあります。
私が寝込んだ時や得意の塩辛を作る時など。
3年前に主人が料理をしてくれた時に指を切って大量出血したことがあったので、
楽しみ半分、ドキドキ半分で帰りました。





出来上がりは想像以上にいいかんじ~♪(写真右下)
彩りも気にしてパセリなんか乗せちゃって、やるじゃん!
・・・、ん?パセリじゃない。






わかめふりかけだ。
主人は恵比寿のKMA下のマルシェに売っているわかめふりかけが大好きなんです。
ごはんだけでなく、ちょっと味が薄いとなんにでもかけちゃう。
今回も味の調整で登場したようです。





にんにく、玉ねぎ、えのきをトマトピューレでまとめたソースは
わかめふりかけがアクセントになってて美味しかったです。
ちょいピリ辛は七味唐辛子とタバスコの組み合わせ。
これも絶妙にマッチしていました。





ここにこのオリーブオイルをちょっと垂らして食べたら
これまたステキな味になりました^^





コメント

まきちゃん おはよ~^^

パスタおいしそーお 
そんなにおいしいオリーブオイル気になるな~

素敵な旦那さま、合格おめでとうございます!!!
すっごくリアルに感動が伝わってきて、あたしまで何か成し遂げたようなうれしい気持ちになっちゃったよ~。笑

まきちゃんの合気道もいい結果おいのりしてまーす♪

にっちさん

コメントありがとうございます!

パスタ、結構頑張ったと思います。
(かなり上から目線のコメント)
合格祝いのお言葉、ありがとう♪
周りも受験シーズンということもあり、この時期に合格してくれて喜びも増しています。

次は私の合気道、頑張りますっ!

オリーブオイル

こんにちは~
美味しそうなパスタですね、ステキなご夫婦でうらやましい♪

このオリーブオイル、私も数年前から愛用してます!他も試したことがありますが、やっぱりこれが一番美味しいです。

ウチでは、よく水切りしたお豆腐、ニンニク、塩、黒胡椒、うちの前に生えてるローズマリーをこのオイルに漬け込むのが人気です。フェタチーズっぽくなりますよ♪

ティラさん

コメントありがとうございます!

これ美味しいですよね~♪
オリーブ油は私も大好き!
そそ、オリーブオイルソムリエみたいな資格があるらしいです。

ティラさんの豆腐チーズ、オシャレですね~☆
ステキな情報ありがとうございます!
試してみます^^



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/506-231cd97e