 


試作と朝食 

IMG_0406.jpg  

 レッスンでご紹介するデザートです。
 サラミに見せかけたチョコデザート♪
 
 今月のテーマは「イタリア」ですが、
 このデザートはドイツやフランスでも見かけた
 気がします。
 
 卵黄やバターがたっぷり
 入っていたりするのですが、
 なるべくシンプルに作りやすく
 ベジ仕様にアレンジしました。
 





これは見た目に面白くて、食べてまた楽しいおススメデザート!
楽しみにしていてくださいね~♪





 

IMG_0446.jpg

 今日の朝食はワッフルでした。


 マクロではアメリカでも人気の餅ワッフルが
 よく知られていますが、
 ちゃんとしたワッフルを焼きたくて
 アシスタントをしてくださってて
 パン作りの先生でもある貴子さんに
 教えてもらいました。




 

これが、すっごくおいしいーーー!!!
準備まで40分~1時間くらいかかりますが焼くのはあっと言う間なので
おやつやランチにも活躍しています。


ワッフルにはふつう卵やバターが入るのですが、
マクロアレンジで山芋や油で代用しています。


てんさい糖で甘くしたり、レーズンやくるみをたっぷり入れたり、
植物性のチーズを入れたり、青のりを入れたり・・・
とにかく色々楽しんでおります。


貴子さん、早くレッスン開催してくださいね~





植物性チーズといえば、5月19日(水)にKMAで
この植物性チーズ「シーズ」を使ったお料理の1dayクラスを開催します!
当日はシーズ2種類のお持ち帰り付きです。
詳しくはコチラからご覧ください。


 【実習メニュー】
  きのこたっぷりピザ(トマト使用)、じゃがいものポンデケージョ、
  カルボナーラ風シーズパスタ、グリーンサラダ、
  パンプキン”シーズ”ケーキ
  ※トマトとジャガイモを使用します





今日も素敵な一日を~!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/519-129ac0e5

