スポンサーサイト 


シーズクラス 

 20100519143057.jpg  20100519143235.jpg
  




恵比寿のアカデミーで「シーズ」を使ったレシピをご紹介しました。




シーズは植物性100%のチーズです。
こちらでも何度か紹介しましたが、このシーズは大豆を主原料としていて
遺伝子組み換え原料なども使っていない質のいいものです。





チーズが食べたいけど・・・
アレルギーがある、
コレステロールやトランス脂肪酸が気になる、
高い品質で伝統製法で作られたチーズがなかなかみつからない、
牛乳の質を考えると食べるのを躊躇してしまう、
・・・
などなど考えていらっしゃる方、このシーズという選択もあります。






私は豆腐、豆乳、酒粕、味噌などで作るチーズもどきも好きです。
食べている時には本当のチーズの方が充実感はありますが、
食べた後の体調はシーズや植物性材料でのチーズもどきの方が
調子いいような気がします。






今回作ったのは、
 ・きのこたっぷりピザ
 ・じゃがいものポンデケージョ
 ・カルボナーラ
 ・パンプキンシーズケーキ





 ピザは白神こだま酵母で生地を作ったので、
 本格的なピザに近くて大好評でした!

 シーズをたっぷり使ったポンデケージョは
 白玉粉の力もあってモチモチ感も楽しめました♪

 カルボナーラはシーズを使わなくても楽しめるレシピにしました。

 かぼちゃを使ったシーズケーキは
 滑らかでまさにチーズな香りも楽しめました。





7月2日(金)に、また恵比寿のアカデミーで同じクラスを予定しています。
ご興味のある方はぜひ。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/537-566b22ee

