 


6月のレッスンをご紹介します 

 IMG_5991.jpg  IMG_5941.jpg

 IMG_2144.jpg  IMG_5882.jpg
写真:南の島にて





梅雨のような雨が続いていますね。




気温差があると体調を崩しがち。
ゴールデンウィークの初夏のような暑さの後は
衣替えをして厚着を片付けてしまった方も多いと思います。
季節が夏に向かっているとは言え、朝晩の涼しさやクーラーの影響で
特に冷え性をお持ちの方は気をつけなければなりません。




私は薄着になっても真夏以外は万年身につけている腹巻と
冷えがちな足首にはレッグウォーマーをして
部分的に冷えを防いでいます。
特に女性は足の下の方、お腹周りは冷やさないようにしたいものです。




さて、来月のレッスンをご紹介いたします!
自宅教室では今回が最後のレッスンとなります(涙、涙)。
(お申し込みを多数頂いた場合には7月初旬にも追加日程を設定する予定ですが、
 今のところ未定です。)





南国メニューのリクエストが多かったので
今回の地球の食べ方シリーズは「ハワイ編」です。




ハワイへは家族や友達と何度か旅行で行きました。
いつ行っても過ごしやすくて大好きな場所です。
ハワイ料理は様々な移民の影響も受けていて面白いですよ~
下記に詳細を記載しますね。




*********************************************************************

◆◆◆think GLOBAL! eat LOCAL! 地球の食べ方~ハワイ~◆◆◆
 講師:児嶋真紀子


 各地で食べ歩いた味をマクロ風にアレンジしてご紹介します。

 ミソ、トウフ、モチ、ムスビ、スシ・・・
 などなど、これら日本の食べ物の名前はハワイでも通じるんですよ。
 ハワイのお料理は日本人になじみのあるものも多いんです。

 今回はフレッシュな野菜をたっぷり使って
 夏に活かせるハワイアンなマクロアレンジ料理です。


【内容】
 ・カラフルレインボーロール
  (夏野菜のキレイな色で巻き寿司を彩りましょう)
 ・モチコ・ベジチキン
  (大豆が主成分のソイミートを甘辛に味付けて餅粉で揚げます)
 ・キューカンバースープ
  (きゅうりをたっぷり使った火を使わないスープ)
 ・ココナツクッキー
  (南国の香りが漂う簡単クッキー)
 


【日程】
 6月12日(土)11:00~14:00→満席です。キャンセル待ちで受付中!
 6月13日(日)11:00~14:00→満席です。キャンセル待ちで受付中!
 6月22日(火)11:00~14:00→満席です。キャンセル待ちで受付中!
 6月23日 (水) 11:00~14:00→満席です。キャンセル待ちで受付中!
 7月10日(土)11:00~14:00→満席です。キャンセル待ちで受付中!


【受講料】
 4500円





◆◆◆ベジなパンレッスン~白神こだま酵母パンと野菜たっぷり料理~◆◆◆
 講師:野村貴子 


 天然酵母のパンも、素材にこだわったお料理も楽しめるレッスンです。
 マクロの概念にとらわれず、
 美味しい料理で体の中からキレイを目指しましょう!
 
 今回は国内産の小麦粉で作る基本のパン、
 そして夏のおもてなし料理をご紹介します♪


【内容】
 ・国内産小麦粉で作るいちじくとくるみのパン
 ・花豆のテリーヌ
  (華やかなおもてなし料理)
 ・フレッシュサラダ オレンジ色のドレッシング
  (お野菜をたくさん食べられるように美味しいドレッシングを作ります)
 ・みどりのポタージュ
   (美肌効果も期待できるグリーンピースや青菜を使います)
 ・苺とキュウイのフルーツタルト
  (フィリングはノンエッグタルトです)



【日程】
 6月26日(土)10:00~13:00→満席です。キャンセル待ちで受付中!
 6月26日(土)16:00~19:00→満席です。キャンセル待ちで受付中!



【受講料】4500円


*****************************************************************

◆お申し込み方法:
 ・お名前
 ・ご住所
 ・ご希望のレッスン
 ・ご希望の日時
 ・連絡の取りやすい電話番号

 以上をご記入の上、下記のメールアドレス宛てにご連絡ください。
  

  naturalflow2006@yahoo.co.jp
  

  *時々通常のメールでもスパムメールに入ってしまうことがあります。
   メール受信後2日以内に返信いたしますが、返信がない場合には
   恐れ入りますがこちらの記事のコメント欄にその旨をご記入ください。

   (「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてください)

 
◆場所:東京都北区浮間
     埼京線各駅停車 浮間舟渡駅 徒歩1分
     (※追って詳細をお知らせします)

◆定員は6名です(先着順)

◆持ち物
 
   エプロン、手拭タオル、三角巾など髪の毛をまとめるもの
   筆記用具、容器(お持ち帰りされる方)、エコバック(お買い物される方) 

◆材料の調達状況により内容の一部が変更になる場合があります
 ご了承頂きますようお願いいたします

*****************************************************************




みなさまのお越しを心よりお待ちしております!





*受講料の一部はグアテマラの子供達、
 ペルーの働く子供達の支援に当てられます。
 一人一人の未来につながるような支援をしたいと思っております。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/539-93c7e632

