スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴子さんのパンレッスン 

*****************************************************
6月のレッスンをご紹介しています。
詳細はコチラをクリックしてください♪
(画面が飛ばない場合には5月24日の記事をご覧ください)

☆地球の食べ方~ハワイ~ 
 6月12日(土)、13日(日)、22日(火)、23日(水)
 11:00-14:00

☆ベジなパンレッスン
 6月26日(土)
 10:00-13:00、16:00-19:00
*****************************************************




 IMG_1201.jpg  IMG_1202.jpg
 
 IMG_1206.jpg  IMG_1198.jpg




週末は二日続けて貴子さんのレッスンを開催しました。
ご参加のみなさま、本当にありがとうございました!
キャンセル待ちでお席がご用意できなかったみなさま、申し訳ございません。
6月のレッスンには少し空きがありますので
ご興味のある方はコチラをクリックしてください。
(画面が飛ばない場合には5月24日の記事をご覧ください)



作ったものは・・・
 ・チェリークリームロールパン
  ヒエ粉を使ってクリームを作りました。
  アレルギー関連でもヒエは注目されている穀物で、
  栄養がたっぷり&くせがない味なのでお菓子作りにも重宝しそうです。


 ・雑穀メンチカツ クーヨンソース
  たかきびとキヌアがギュッと詰まったハンバーグのような一品。
  お肉のような食感を楽しめるし、穀物なのでお腹一杯になります。
  スパイスとみりんがきいたソースも濃厚でおいしかった~
 

 ・旬の野菜サラダ 緑のキャビアドレッシング
  貴子さんのご自宅の野菜畑から収穫したての野菜を持ってきてくださいました。
  もちろん無農薬!
  新鮮野菜をとんぶりとキウイのドレッシングで爽やかに頂きました。


 ・ココナツ風味のコーンスープ
  コーンとココナツの風味が夏を感じさせるスープでした♪
  夏は冷やしていただきたいですね。
  

 ・季節の柑橘ゼリー
  柑橘系のジュースがなかったので、ミントとりんごジュースで作成。
  天草を煮詰めて、濾して、ゼリーを作りました。
  海草の食物繊維もたっぷりだからお腹のお掃除にいい感じ~
  自家農園のミントも風味がとてもいいです♪  





貴子さんは平日は普通に働いています。
毎日5時台に起きてベジなお弁当を作り、
週末はお料理の試作や友達を呼んでのお料理教室を開催していらっしゃいます。
「マクロ」などの枠にとらわれず、「お野菜たっぷりで自然の恵みを頂く」
といったナチュラルフード志向の美味しいお料理を作るのが上手なんです。





将来は自宅で料理教室を開くという夢をずっと持っていて
私が都立大学で教室を開催している頃から通ってくださり、
ミッドタウンでのレッスン、新しい教室でのレッスンなど
いつも貴重な週末の時間をレッスンやアシスタントに費やしてくださっています。
そんな彼女の独立を少しでもお手伝いできたらなと思い、
今回のレッスンが実現しました。





私もまだまだ自分のことで精一杯なので「伝え方を教える」ことは難しいのですが、
アシスタントをして頂きながら吸収してもらえることはたくさんあります。
「学ぶ」は「真似・ぶ」からきていると聞いたことがあります。
自分がやりたいことを実現している人・場所の近くにいると
参考になるアイデアがたくさんあります。
まずはそれを真似してみること、またはそのイメージから始めて
徐々に自分のスタイルを築いていくと早く実現するような気がします。





私にとってもすごく勉強になる週末でした。
人に伝えるという一次的なことだけでなく、
伝えた方々からの発信という二次的なことを支えてえていくことも
私のこれからの課題だなと思います。







コメント

おいしそうです~♪

お久しぶりです。
貴子さんのレッスン、先生のクラス同様とっても素敵ですね!!
近くだったら参加したいのにー!ともだえながら見ていました。

夏からイギリスに行かれてしまうのですね!とっても寂しいですが、また向こうからもブログをアップいただければと思います。

先生のレシピ、あれこれ作ってみています♪貴子さんにもよろしくお伝えくださいませ。

えこさん

コメントありがとうございます!

レシピをご家庭でも活かして頂けてうれしいーー!
えこさんの新しい一歩も楽しみにしていますよ♪
何か始めたらぜひご報告くださいね。

イギリスからもブログは続けますのでぜひ遊びにいらしてください^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/542-21f68777

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。