スポンサーサイト 


ポットラック / 好きなところ 

 IMG_1368.jpg  IMG_1375.jpg

 IMG_1377.jpg  IMG_1358_20100624155737.jpg




夏に向かっていくにつれ、徐々に予定が詰まってきました。
相変わらず引っ越し準備はノロノロ速度ですが。。。
最近の出来事を書いてみます。






写真上:ポットラックパーティにて

 都立大学の教室の時に通ってくださっていた生徒さんが
 遊びにいらしてくださいました~♪
 

 
 持ち寄ってくださったのは、自由が丘の「和良」の米粉パンラ・テールのパンと、
 そして私が焼いたパンピザを合わせてたくさんのパンが揃いました~




 それから涼しげなオレンジ色のテリーヌは
 人参と出汁を煮て寒天で固めたものだそうです。
 胡麻のソースがのっています。
 人参の甘みが生かされてて爽やかな食感で美味しかった!!
 作ってきてくださってありがとうございました♪




 パンピザはフォカッチャの生地を使いました。
 トマトピュレと植物性100チーズで作ったソースを乗せて
 パプリカ、えのき、ズッキーニをのせて焼きました。
 




 オーブンで焼いたパンは水分が飛んでいますので、
 食べる時にはスープなどの水分があるものを一緒に摂ると消化も良いですね。
 この日はスープは作っていなかったので、生野菜を添えました。
 瑞々しい生野菜があったお陰でパンが食べやすかったです。







写真下:ベランダから見える夕陽、リビングの椅子
 
 引っ越しは8月になりました。
 まずはここから実家の栃木に引っ越しをして、
 栃木からイギリスに行きます。




 2005年以降、引っ越しが多い生活を続けていますが、
 毎度手続きやら荷物の整理やらで頭の中がぐちゃぐちゃになります。
 そして毎度毎度それを避けようとしているのですが、
 最後はどうにでもなれ~となり、でも気がつくと無事に終っているという状態。
 



 引っ越しは面倒ですが、モノも気持ちも片付いて毎回すっきりするので
 嫌いじゃないんです。
 でも、今住んでいるところはとっても気に入っているので
 離れるのが辛い(ナミダ、ナミダ)。。。




 「好きな場所を写真に撮っておこうよ~」と主人が言い出し、
 日常の何気ない一瞬を残しております。



 まず欠かせないのがベランダからの眺め。
 春夏は緑がまぶしく、池の水面にキラキラ映る光がきれいなんです~
 秋冬は紅葉で彩られた木々や落葉樹の隙間から見える公園の景色も癒されます。




 先日、夕方頃に外のピンク色の光に気づきました。
 空が紫やピンクに染まり、ため息が出るほどきれいでした♪
 IMG_1381.jpg




 家の中で好きなのはリビングの一人掛けの椅子。
 本棚とカフェテーブルに挟まれちゃってるんですが、
 落ち着くんですよね。
 座りながら本を読み、目を離すと公園の緑も見えて
 なんとも良い時間を過ごせるところです。



 
 食べ物が産地によって違いが出るように、
 その土地の「地場のエネルギー」ってあると思うんです。




 今の住まいに1年住んでみて、とても良い「地場」の栄養をもらった気がします。
 次のところでも地場のエネルギーをたくさんもらって、生かして、
 良い状態に育ちたいな~




 


   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/552-b179d658

