 


最近のこと 

 IMG_1522.jpg  IMG_1552.jpg

 IMG_1572.jpg  IMG_1528.jpg






あじさいの季節も終わりですね。





今週はアカデミーのクラスが二つあり、
残りの日は引っ越し準備と8月に開くパーティの準備をしていました。




アカデミーはBasic1,2のそれぞれ一回目を担当。
新たな気持ちで前に進んでいくエネルギーを感じて
気持ちの良くクラスを進行することができたと思います。




それぞれ作ったものは・・・
Basic1 1回目
 ・圧力鍋で炊く玄米ごはん
 ・お味噌汁
 ・豆腐ステーキ 野菜あんかけ
 ・かぼちゃの種ドレッシング&ふりかけ
 ・ゆで野菜のサラダ
 ・フルーツゼリー


シンプルなお料理だからこそ、作り手の小さな行動が料理に反映します。
試食の時にあちこちで「おいしい!」という声が上がっていたのが嬉しかったです♪




Basic2 1回目
 ・蓮の実とはと麦入り玄米ごはん
 ・玄米ビーフン入りスープ
 ・酢豚風テンペ
 ・こんにゃくの味噌和え
 ・きのこのグリル焼き
 ・穀物コーヒーゼリー 豆乳カプチーノ


Basic2では少しバラエティが豊かになって楽しいお料理も増えます。
蓮の実などの変わった素材も登場。
いつも30分炊くごはんを23分くらいにしたり、
煮込む時間を短め目にしたり、
レシピ通りではなく夏向けに調整しながら作ってみました。





ご参加のみなさま、ありがとうございました!
みなさまの新しいスタートにご一緒できたことに感謝いたします。





・・・・・

引っ越し準備は案の定進みがノロいです。。。
今回はイギリス行き、実家行き、実家の倉庫行き、と
大体3つに分けなくてはいけません。




一つ一つの「モノ」に対して判断していくのって予想以上に頭を使いますが、
それ以上に大切なのは決断力だと思うこのごろです。




主人に、

「いずれにするか迷うことがあったら、迷う時点でどこに進んでも大差はない。
 大差あるものだったら迷わず判断できる。

 大切なのは進む方向を決めたら、全力でその方向に行くこと。
 進んでいくうちに新しい発見・出会い・学びなどが必ずある。・・・」


という内容のことを言われ、なるほど、と納得。
荷物の仕分けは人生において重大な決断!というほどのものではないのですが^^;
とにかく迷ったら直感で「モノ」の行き先を決めようと思います。




よし、今日も頑張ろう♪






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/559-6b72806c

