スポンサーサイト 


タイ料理を習ってきました 

 IMG_1649.jpg  IMG_1655.jpg

 IMG_1654.jpg  IMG_1644.jpg






ちょうど一週間前のこと、
逸子さんのお教室に行ってきました~♪





逸子さんはKMAができたての頃に学ばれていて、
都立大学の教室をやっていた頃にもいらしてくださったり、
駐在されていたバンコクでお会いしたりと、
仲良くさせて頂いております。





レベル2を卒業されただけでなく、
平田シェフのクラスにも通っていらっしゃったり、
和菓子のお教室にも通っていらっしゃったり、
タイではカービングを学ばれたりととても勉強熱心なのです。





ご自宅でお教室を開かれてからずっと行きたいと思っていたのですが、
ようやく実現しました!





ベジタリアンなタイ料理を存分に満喫してきましたよ~♪
タイ料理を一から本格的に作ったことがないので
色々と質問をさせて頂きながら学んできました。





逸子さんはタイに何年か住んでいらっしゃったこともあり
タイ独特の素材使い(スパイスやハーブなど)にとてもお詳しいのです。
日本で手に入るもので見事に美味しく美しい
ベジ・タイ料理を実現してくれました!





簡単なテーブルセッティングも学べ、
逸子さんのセンスが光る食器やカトラリーなども目の保養になります~
テーブルセッティングは何度か学んだことがあるのですが、
季節や食べ物に応じて色々と揃えなきゃならないものが多いような気がして
引っ越し族の私には縁遠いものになっていたのです・・・
でもちょっとした工夫と一手間でできることもあるので、
たまには主人との食事をより有意義で豊かなものにする為にもいいかなと思いました。
今はダンボールに囲まれているのでそれだけで雰囲気台無しですが^^;





作ったものは・・・
・グリーンカレー
・ソムタム
・トムヤムヘッド
・ココナツとバナナのデザート

 IMG_1657.jpg




それぞれのメニューを全員で作るので、
全ての工程において説明してくださり&質問できるところも良かったです!
緑がたくさん視界に入ってくるお教室で、ゆったりとした時間の中で、
たくさんおしゃべりが弾んで、、、
バタバタしている日常を忘れていい時間を過ごせました。
またぜひ伺いたいな~と思う教室です♪





逸子さん、ご参加のみなさま、ありがとうございました!
教室の情報はコチラから、
またはリンク中の「マクロビオティック私流 バンコク」からどうぞ♪





コメント

真紀子さま

ご紹介いただきありがとうございます♪
プライベートな事なので私のブログにはご参加いただいたことを掲載するのは控えておりましたが、本当は声を大にして言いたいくらい嬉しかったのですv-238
クラスでは貴重なお話をプラスして下さりありがとうございました! 
また、お食事後にゆっくりとお話できて楽しかったです^^

お引越しは大変エネルギーの要る作業ですがお疲れが出ませんようにv-22
8月1日楽しみにしておりますv-353

なちゅーるさん

クラス参加後すぐにアップしたかったのですが、遅くなってしまい失礼しました^^;
ずっと参加させて頂きたいと思っていたので、引っ越し間際になってしまいましたが行けてよかったです♪逸子さんのクラスに参加した方は口を揃えて「とても素敵なクラスでした~♪」と喜んで報告してくださいます。
これからもお体大切に頑張ってくださいね!
応援しております~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/565-9fd4b1b0

