スポンサーサイト 


パーティ準備 

 IMG_1700.jpg  IMG_1736.jpg

 IMG_1696_20100729074504.jpg  IMG_1743_20100729074540.jpg





週末に友人達とささやかなパーティを開きます。
初めは送別会という感じだったのが
そういえば結婚ご報告もしてないな~ということに気づき、
送別会&結婚ご報告会をさせて頂くこととなりました。





小さなカフェでみんなで食事でも・・・とう考えだったのが
せっかくだから思い出の場所でということになり、
いつの間にか人数も増えて、
ちゃんと企画されたパーティへと変化していきました。





とは言っても集まってくれた仲間と一緒に楽しくおしゃべりが基本!
そしてなるべく「手作り」をテーマにして温かみのあるパーティにしたいと思っています。
会場もとてもフレキシブルにこちらの要望を聞いてくれて、
ヘルシーな食事や飲み物の意見も取り入れてくれるところが嬉しい♪
オリジナリティのあるパーティができそうです。






上の写真はご案内状を作っているところ。
メールだけのやりとりでは味気ないので、主人が案内状を作成しました。
飛行機のチケットをイメージしています。
厚めの紙で印刷して、専用カッターでミシン目の切れ目を入れて、
カドマル君というカッターで角を丸く切って、・・・
なんとか完成!!!
無事にみんなの手元に届いたかしら。

 




写真下の花たちも手作りアイテム。
ヘアアクセサリーはシルクの生地で作ってもらいました。
私の着るワンピースがカジュアルなので、頭には大きな花をつけたくて♪
右下の花はクレイアートと言って、花びら一枚一枚を粘土で作ってるんです!
そのお花がたくさん散りばめられたウェルカムボードを
都立大学の教室で一緒に講師をしていたともちゃんが作ってくれました♪
ともちゃん、ありがとう!





その他にもフラワーアレンジを習っていた時の先生に
腕につけるリストレットを作ってもらったり、
カメラマンの友人が撮った写真を持ってきてもらったり、
色々な方の手作りに支えられてパーティが出来そうです。





全容は今お見せできませんが、
また事後報告させてください♪






コメント

届きましたよー

ダブルスパパさん

楽しみにお待ちしております♪

招待状ありがとうございます。すごいCreativeでびっくりしました!流石!
ほとんどが手作りだったとこのブログを見てびっくりです。 パーティー楽しみにしてまーす♪

Yuyuさん

無事に届いてよかったです♪
招待状は毎晩遅くまであーだこーだ言いながら主人が作りました。
DIYをモットーに、今も準備中です!
当日お会いしましょう~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/567-2eb66229

