スポンサーサイト 


パーティご報告2 

 IMG_2039.jpg  IMG_2046.jpg

 IMG_2020.jpg  IMG_2023.jpg  





また今日もパーティのご報告です。





パーティのテーマは「手作り」!
自分達でやれることはやって、作れるものは作り、できないものは依頼しました。
手作りは大量生産の工業製品にはない温かみがあるし、
自分達の意思が反映されるし、
そして、何よりもリーズナブル!!!




仕事を徐々に休止していった私達には時間はあるけどお金はない(笑)。
なので自分達でできることはやりました。




先日もご報告した案内状作りは主人のアイデア!
イギリスに行くことや私が航空会社にいたということもあり、
案内状は飛行機のチケットにしました。
ちょっとユーモアも入れたデザインを考えて、
いくつかの紙を選んで試し刷りをして、
チケットの形にカットして封筒に宛名を印刷して・・・
一枚一枚にお名前の記入して印刷するので結構時間がかかりましたが
主人が毎晩夜遅くまで奮闘してくれました。

 IMG_1701.jpg  IMG_1703.jpg




上の写真のドレス、蝶ネクタイ、ヘッドアクセサリーは
アメリカから来ました。
ドレスを選ぶ時、頭の中でイメージだけは出来上がっていました。
デパートやお店を一回見てみたけど、まずその値段にビックリ!
ドレスを買うならウェディング以外でもアレンジをして
他のパーティ等で使いたかったので、いかにもウェディング
というのは避けようと思っていました。





インターネットで画像を探していたんですがなかなか見つからない。。。
検索語を色々と駆使して、英語で検索してみたら・・・
みつけたーーーー!!!
私が頭の中でイメージしていたそのもののドレスがありました♪
そのサイトはEtsyです。
(ご興味のある方は↑をクリック!もしくはEtsyで検索してみてください)




様々な個人作家が集まりハンドメイドを中心に売買しているサイトです。
私はそこでドレス、蝶ネクタイ、ヘッドアクセサリーを購入しました。
ドレスのサイズは自分でバストやウェストなどを測って情報を送ります。
作家さんは注文を受けてから作るものがほとんどなので
フレキシブルに要望を聞いてくれます。
ドレスはリボンの色、スカートの長さ、
ヘッドアクセサリーは花の色や生地や大きさなど
色々とリクエストすることができました♪





上の右下の写真はフラワーアレンジを習っていた先生に
リストレットとブートニアを作ってもらいました。
ブーケを持つと手がふさがってしまうので二の腕辺りにつけるアームレットか
リストレットがいいなと思っていました。
それにウェディングだけでなく送別会も兼ねているので
カジュアル感も出したかったのです。




斉藤先生、センス溢れるリストレットを本当にありがとうございました!!!
ドレス、ヘッドアクセサリー、ネックレス、主人の服などの
写真を見せてイメージを考えて頂き何度も試作を重ねて作ってくださいました。
一緒に考えてアドバイスをしてくれた友達の彩、彩ママにも感謝です♪
そそ、この↓の爪はいつもオシャレな元CA接遇コーチングの彩のプレゼント!

 IMG_2032_20100804090510.jpg

人生で初めてのジェルネイル♪
パーティ前日まで調理のクラスがあったので短い爪ですが^^;
縁遠いネイルサロンに初めて行けて、気持ちいいサービスを受けて、
ゴージャスな時間を過ごしました~





そして最後に皆様にお渡ししたクッキーは
教室のアシスタントであり講師でもある貴子さんに作ってもらいました。

 IMG_2012_20100804065727.jpg




パーティをすると決まった時から「私に作らせてください」と言って、
試作に1ヶ月かけて取り組んでくださり、
希望を受け入れて飛行機と星の形を入れてくださり、
当日はほとんど寝ずに参加してくださった貴子さん。。。
リボンを結びながら「幸せが広がりますように」と願ってくださった
貴子さんの気持ちがみなさまに伝わったら嬉しいです♪
こんなにも心に響くクッキーは今まで食べたことがありません。
感謝、感謝です。




たくさんの方の手作りとご協力と優しさでできたパーティ、
関わってくださった全ての方に感謝しております!!!

 100801_190537_convert_20100804090037.jpg



コメント

まきこ先生、先日はありがとうございました★

招待チケットは旦那様作だったのですね!!
さすがです!!
ものすごく可愛くて、本当は半券もとっておきたかったです。(笑

貴子さんのクッキーもとっても美味しかったです。^^

頂いたグアテマラの敷物は、母がさっそく見つけて取られそうでした。。

暑い毎日ですがお体に気をつけて、準備進めてくださいね!!

kebuさん

暑い中いらして頂き本当にありがとうございました!
クッキーもグアテマラの小物も喜んでもらえてよかった~♪

そそ!風船をつけたロッタ、なんてカワイイんでしょう!!!
怖がっている感じも愛くるしいです~^^

パーティのことはまたブログで報告しますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/571-dedd8925

