スポンサーサイト 


KMAラストクラス 

 IMG_1897.jpg





もう一週間も前のことになってしまいましたが、
クシマクロビオティックアカデミーのクラスも最後を迎えました。





4年も講師をさせて頂いているのにいつも料理の写真ばかりで
生徒さんと一緒に撮っていないことに気づき、
みなさんの了承を得て一緒に写真を撮らせて頂きました♪





この日のクラスはBasic2のクラス。
作ったものは赤米とトウモロコシごはん、麻婆豆腐、生春巻き、
レンズ豆のスープ、甘酒プディングでした。

 IMG_1900.jpg  IMG_1899.jpg




いつものようにデモンストレーションが始まり、
みなさんの実習を見てアドバイスさせて頂き、
試食で出来上がりの状態と味の確認をし、
ご質問にお応えし・・・
何も特別な感覚はなく時間が流れていきました。




KMAは私にとっていつも勉強の場でした。
最大で40人の方に対してクラスを行うので緊張感は勿論ありますし、
それぞれのニーズを満たす為の表現も考えなければなりません。
一人ひとりに響く言葉を選ぶことなど、事前準備には時間をかけていました。

 今日のレシピの共通テーマは何かな?
 ちまたで話題のことと食べ物をつなげようかな?
 季節柄、今知りたいことは何だろう?
 レクチャーの内容とつなげたらもっと理解が深まるかな?
 ・・・



毎回予習で勉強させて頂き、クラス中も発見や気付きをもらい、
KMAでのクラスはいつも学ぶことが多くて有意義でした。




最後はみなさまから温かい拍手を頂き、笑顔で終えることが出来ました。
7月31日のBasic2のみなさま、本当にありがとうございました!
そして今まで私のクラスを受けてくださった方々、
私を支え、臨機応変に対応してくれたアシスタントのみんな、
いつも明るい笑顔で迎えてくれたマルシェや事務局の方、
本当に感謝しております、ありがとうございました!!!





また帰国した暁にはKMAにお世話になると思いますので、
どうぞ宜しくお願いいたします♪

 



コメント

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

本当に素敵なパーティーですね~

レッスンの事なども色々と思い出して懐かしく思いました。。。

日本を離れてしまうそうですが、イギリスでもがんばってください!

私も、以前から申請していたカナダの移民ビザが取れました。来年早々子供二人を連れての移民に向けて準備中です。
相変わらずシングルマザーで40代になってしまいましたが、新しいことにチャレンジする気持ちは忘れずに、そして真紀子先生のブログなどに励まされて頑張っています。

お二人の幸せそうな写真、とっても素敵でした♪あと、ドレス、とっても可愛くってよくお似合いでした~!!

Naomiさん

コメントありがとうございます!

ご無沙汰しておりますがお元気そうで嬉しいです^^。
カナダに移住ですか!かっこいい~♪
スマートなNaomiさんのことですからどこに行っても有意義な時間を過ごせることと思います。

子供達にとってもいい環境となることでしょう。
Naomiさんも新しい土地で、いつものかわいい笑顔で頑張ってくださいね!

イギリスに行ってもブログを続けますのでまたぜひいらしてください^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/573-c5b355f1

