スポンサーサイト 


東京に行ってきた 

 IMG_2248.jpg  IMG_2262.jpg

 IMG_2278.jpg  IMG_2316_20100829110633.jpg

写真:お土産に持っていった白神こだま酵母のきなこロールパン
   先輩のおうちでランチ
   ミッドタウンのカノビアーノで会食
   新潟行きの新幹線ホームにて






先週は東京に行き、新潟に寄って(?)帰ってきました。




毎日移動ばかりの多忙な日程を組んでしまって、
事前連絡もできなかった友達もいて・・・
無理がたたり体調が崩れて約束が果たせなかったり、
あ~残念だったわ!!!そしてごめんなさい。。。




忙しすぎて体調を壊すことなんて久々でしたが、
今回の私の場合は「睡眠時間」が確保できなかったことが大きいです。。。
短時間でも質のいい睡眠を取れる体になることが当面の目標!
今は夢もよく見るし、夜中に目が覚めることもありますし。
過ごしやすい気候になれば睡眠も変わってくるでしょう。





忙しくなりそうな時、何を食べるかも大切だけど
忙しいと食べ物を選べない時がほとんど。
砂糖や糖分たっぷりの加工菓子を避けて、小食にするだけでも
かなり調子がいいのですが、私は小食が苦手!
でも、大食しないことはできる!





食べ過ぎると内臓もフル回転で消化に力を注ぐので、疲れるんですよね。
忙しさというストレスが溜まると食べて解消しがちなんですが、
だからと言って食べ過ぎるのではなく「必要なもの・量だけを食べる」
という視点で食事をするといいかもしれませんね。






東京では、
ゲストルームを貸してくれた友達とお料理したり、
ケンブリッジの先輩で今度私たちが住む部屋を引き継いで下さった方とお会いしたり、
植物性100%のチーズ「シーズ」を使ったクラスを引き継ぐAさんと
プライベートレッスンをしたり(10月にKMAで開催予定だそうです!)、
主人の知人と意外な共通点:SATC好きの話で盛り上がったり、
前のマンションに行って荷物を引き取ったり、
パーティの写真のデータをもらったり、
目黒と新潟にいる主人の親戚にご挨拶しに行ったり、
・・・




一つ一つの行動にセンチメンタルな気持ちが湧き上がってきました。




主人の大学院は1年なのですが、
卒業後はヨーロッパで就職活動をしたいようなんです。
一時帰国はあると思いますが、来年の今頃にまた日本に住むかは未定。





私たち夫婦は離れて暮らすことは考えてないので
主人の今後を見守りつつ、
どこへ行っても私も私らしく生きられる強さが備わるといいなと思っています。








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/580-6cd33c21

