Jamie's Italian 

 IMG_2774.jpg IMG_2777.jpg
 IMG_2782.jpg IMG_2787_20100917142707.jpg





昨日は主人のクラスメートにお声をかけてもらって
渡英後初のレストランデビューをしました!





この一週間はずっと生活に必要な買い物&用事、
そして家での食事という感じだったので
お化粧してお出かけするだけでも嬉しい~♪




そしてこの一週間、自分の服にも顔にも全く「彩り」がなかった私。
お化粧もオシャレもすればいいのに
毎日の活動の中で「まずは○○しなきゃ!」という行動が増える時期には
「必要最低限以外はやらない」モードにスイッチが入り、
軍隊のようなスケジュールを組んでしまう悲しい性なのです。。。





今回は気づいたらそんな自分が嫌いになってて、
鏡やお店のショーウィンドウなど
自分を映し出すすべてのものを見る度に重いため息が出ていました。





なので昨日のお誘いは二つ返事で行くことに決定!
うちの経済状態では外食はそんなにできないんだけど・・・
でも!そんなにできないことだからこそ、本当に行きたい時に行くべき♪
体重が半分くらいになったんじゃないかしらと思うくらい
軽い足取りでお出かけしました。





しかも、行き先は以前から注目している人:Jamie Oliverのお店。
以前の記事にも書きましたが、
彼は学校給食の問題点を指摘し子供への「食育」で注目を浴びた後
大人の食に対しての意識も変えようとあらゆる方面で活動をしています。
昨年のG20サミットでも彼が指揮をとって料理を振舞ったようです。




以前イギリスを訪れた時、ロンドンでの食事にトラウマがあり
(雰囲気はいいけどお料理の割りにビックリするほど高くて味も??な感じ)
イギリスでの外食にあまり期待していませんでした。




Jamie's Itarianは図書館だったところを改装したようで
天井が高くって雰囲気のある内装(ボエムみたい)、
平日のランチにもかかわらずとっても混んでいました。




メニューにはベジタリアンのものもたくさんあって、
魚は食べる?乳製品はOK?卵は大丈夫?など
細かいことも聞いてくれて店員さんも親切&フレンドリーでした。




お料理は、個人的な感想だと、
予想以上にちゃんとしてる!これならいける!(←曖昧でスミマセン)
全体に少し油分が多めですが、
テーブルソルトで味を調整しなくても、良い塩加減だし
プレゼンテーションもキレイで見た目にも満足でした♪
両親や義父母が来た時にもここなら連れてこれそうね、なんて、
遠い先のことまで考えながら食べていました。




主人のクラスメイトの方々と話が弾み結局4時間もいたのですが
居心地がよくてデザートとお茶だけで来てもいいかも。
程よくお腹いっぱいで飲み物も頼んでお値段は一人2000円くらいかな。
私にとってはお金より価値のある時間でした。




クラスメイトの方々に私も交えていただき
MBA受験をどうやって乗り切ったのかなどをお話してた時、
改めて、今こうしてケンブリッジにいることって「奇跡」だと感じました。
でもそんな不思議なことをも起こしてしまった主人の努力を
今後も応援して信じて尊重して、
一緒に歩いていけるような存在になりたいなと思いました。
これからがもっと大変な時期だしね。





そそ、オシャレもお化粧も大切にしながら♪

 

コメント

毎日、色々な発見で楽しそうですね★

会社員時代、ディスプレイに使ったJamie の本で大好きだった料理を思いだしました。もちろんその本は拝借し今でも手元にあります♪
そんなJamieのお店。
真紀子さんからのレポートが聞けて
とっても嬉しかったです

TOMOKAさん

コメントありがとうございます!

Jamieの本をディスプレイに使われるなんて、ちょっとしたところにも気を利かせたさすがのセンスですわ~。

日々の記録のようになってしまっていますが、またのぞきに来て頂けたら嬉しいです♪



まきりん

イギリス生活も早速充実しているようで、なによりです。

素敵な時間を沢山過ごしてくださいね。

はぁ。早く遊びに行けるように、私も日本で頑張るよ!

take care

鶴見由希さん

コメントありがとう!

由希と一緒にお買い物・観光したいところを早速リストアップしています♪
私もここで色々とご案内できるように勉強するわ。

ブログで由希の近況チェックしてますわよ~!
更新楽しみにしています^^


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/592-c35716fd