今日もまたパーティ 

 IMG_3092.jpgIMG_3090.jpg
 IMG_3094.jpgIMG_3099.jpg
写真上:クイーンズカレッジのパーティ会場にて
写真下:Tetley's smooth flowという生ビール
    注いでから1分くらい待つと泡が上って落ち着きます
    泡がやわらかくて美味しい~!





主人の学校が始まって、
毎日のようにカクテルパーティやホームパーティが繰り広げられています。





昨日は学校主催のBBQパーティ!でも雨なので室内でパーティ!
こちらに来て半月が経ちましたが
今のところここの天気は一日の中に雨、ハレ、曇り、風が
全部あるという感じです。




それに慣れているこちらの人々はBBQの日に雨が降ることも当然予想済み。
室内でも見事にBBQメニューを楽しめました。




何かと「家族も一緒に」と声をかけてくれるので
主人のクラスメートやパートナーとも顔なじみになってきました。
特に仲良しになったのが、ドイツ人のAmyと韓国人のSJ。




Amyのご主人がMBA生でうちの主人と同じクラス。
彼女は穏やかなとても優しい女の子で、ドイツの大学院を卒業したばかりの若い子です。
英語とフランス語を専攻していたのでキレイで分かりやすい英語を話します。
一緒にお料理したり、買い物したりしよーねー♪と話をしているので
これから遊ぶのが楽しみ!




SJは韓国人のMBA生。男性が好きな男性です。
初対面の時から意気投合し、
パーティでは必ずお互いを見つけあって盛り上がっています。
キレイなものが好きで、会話の気遣いが上手で、細かい優しさがあって、
一緒にいて楽しい友達です♪




この一週間でたくさんの人に出会い、交流しました。
英会話に関しての課題が色々と具体的に出てきたので、
来週から始まる英語の学校でブラッシュアップしていければいいな。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/602-5f90377b