日本からの荷物 

 IMG_3305.jpgIMG_3361_20101010230344.jpg




日本からの荷物が立て続けに到着しました!
一つは私の家族が送ってくれたもの。
もう一つは自分達が送った船便。




家族からは実家に忘れてきたものを送ってもらうついでに、
たくさんの乾物を送ってくれました~♪
車麩!とろろ昆布!ほしいも~!!!悶絶ものです。
日本食材にはあまり困らないくらいこちらでも手に入るのですが、
乾物系は中国産が多いですね。





基本的には「身土不二」の精神で住んでいる土地にある食材で
過ごしていくつもりなのですが、このプレゼントは本当に嬉しかった♪
主人用の5本指ソックスも入ってて何とも感激です!!!




「送ったよ~」というメールをもらってから10日で到着しました。
(もっと早く到着する輸送方法もあります)
東京に住んでいた時には栃木からの荷物は1日で到着します。
10日もかかったんだ~、そんなに遠いんだ~と思ったら
なぜか涙が出てきました。
「あれれ?」っと、自分でも驚きました。




今やメールも携帯電話もテレビ電話もあっという間につながって
日本との距離をあまり感じてなかったのですが、
急にすごく遠くにきたんだと実感しました。
日本に帰りたいとは思わないのですが、家族が恋しいです。
友達が恋しいです。会いたいな~ 
おーい!みんな、元気?




荷物を送ってくれた家族のみんな、ありがとう!!!




そして船便は送ってから2ヶ月弱で到着!

 IMG_3356.jpg



18箱のダンボールでリビングは埋め尽くされました。
荷物をつめる時はモノを選んで重さを量って・・・と時間がかかりましたが
整理して入れたのが功を奏したのか、解くのは1日で終わってしまいました。
もう1年もしないうちに引っ越すことになりそうなので、
モノはあまり増やさないように、整頓を崩さないようにね。




愛しの調理道具たち、待ってました!
昨夜はさっそく圧力鍋を出して玄米を炊いてみました。
電気コンロなので余熱を考慮して微調整しながら・・・
何とか焦げずにふんわりモッチリに炊けた!
主人と一緒に久々のやわらかいモチモチ玄米ごはんをかみ締めて頂きました。
これを食べると落ち着くわ~




竹ザル、すりばち、重箱など、日本っぽいものも持ってきたので
これからのパーティにも活躍してくれそう♪
料理がますます楽しくなりそう!




洋服も靴もバッグも届いた!
足元が寒くなってきたので、ブーツが届いて嬉しい♪
洋服も増えたので洗濯も急がなくって済むわ~
ちなみに夏服は全く持ってきていません。
南の方にヴァカンスに行く時を夢見て持って来ようと思ったのですが、、、
低い可能性を期待するよりもここは現実的に。




写真も、本も、雑貨も、いちいち愛おしいです。
遥々どんぶらこっこと来たのね。




本格的に生活感が出てきて家にいるのも楽しくなりそうです♪



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/609-5882adc0