Halloween Party!! 

 IMG_3921_convert_20101031191823.jpgIMG_3926_convert_20101031192200.jpg
  IMG_3929_convert_20101031201252.jpgHalloween1.jpg





昨夜は主人の学校のハロウィーンパーティでした。





パーティもドレスアップも大好きなので、
ハロウィーンは楽しみにしていたんです~♪



街にはたくさんの怖い・気持ち悪い服装が売っていたのですが、
私達は「日本」の雰囲気も出したくて着物にしました。
着物は文化紹介にもなるし、フォーマルな場面でも着られるので持ってきたんです。
私のは母から譲りうけたもの、主人のは私の父から譲りうけたものです。
外国の人には派手なものが受けるので、
母の着物の中でも柄が多くて華やかなものを選んでみました。




ただ着るだけではつまらない!
日本の怖さを紹介しようということで、なぜか「やくざ」風になりました。
主人は白い腹巻(さらしがないので)をはだけ出すようにして着物を着用、
髪をなるべく後ろに撫で付けて、おもちゃの刀を差してみました。




私もちょっと大げさにする為に着物を着崩して肩を出してみました。
さらし代わりに白のストールを上半身に巻きつけました。
メイクは大好きな椎名林檎の罪と罰のイメージで。
ええ、もちろん眉毛はがっつり剃りましたよ。
本当は主人の眉毛も剃りたかったのですが、
「就職活動に大きな影響が・・・」と頑なに拒まれたのでさすがに止めました。



そして主人に「肩に何か書いて」と言ったら
昇り龍とケンブリッジのロゴを書いてくれました。
普通の黒・赤のペンと私の黒のアイシャドーを使って
ちゃちゃっと15分で書き上げてくれたのですが、
これが大好評!!!



「これは本物のタトゥーなの?」「写真撮らせて!」
と、主人のクラスメートが次々に寄ってきてました。
主人は「もう少し時間をかけてちゃんと書けばよかった」と言ってましたが
「今度オレの体にも書いてくれ!」と依頼も来たりして
アートのセンスが思わぬところで生かされて嬉しそうでした。



みんなそれぞれに志向を凝らした衣装、メイク、演出で
誰だか認識できない人も多くて、
まるでどこかのテーマパークに来たみたい♪
私のお気に入りは奥さまがレディー・ガガに扮し、
ご主人がアレハンドロという名前のクラスメート(3人くらいいる)の写真を
全身にくっつけた衣装の夫婦。レディー・ガガの歌にちなんでね♪
なかなか粋な演出で好きだったな~



主人が入学してから入学式、バーベキュー、今回のハロウィーンと
大きなパーティは3回目の参加でしたが
今回はみ~んな弾けてて、解き放たれた笑顔がたくさんこぼれてて、
思い切り盛り上がっていたような気がします。
着席のビュッフェディナーもベジタリアン用のラザニアや魚料理などもあって
豪華でおいしかった~



食事の後は生バンドのダンスタイム~♪
特にラテン系、アフリカ系の人は音楽が鳴ったとたんに体が自然に動き出し
音に乗るのがうまい!見てるだけでも楽しい!
パーカッションが鳴り響く中、私達も着物で踊ってみました(若干苦しい)。



最後にはみんなの投票でコスチュームコンテストが行われました。
一番怖い人、一番セクシーな人、一番よく着こなしている人等々を
男女一人ずつ選んでいくのですが、
なんと!私、女性の中でのBest Costumeに選ばれたんです~っ!!



母の着物、主人の書いたニセタトゥーのお陰です♪
わーい!わーい!
商品はおもちゃのシャンパンボトルとチョコレート、
チョコは投票してくれた人達に振舞ってあっという間になくなりました。
「絶対選ばれると思ったよ!」「2人の合作だね」と
嬉しいコメントをたくさんもらってウレシハズカシでした。



そそ、帯の結び方はお太鼓結びでは控えめなので
主人に帯の着付けを託して(!)立て矢結びにしてもらいました。
秘めた才能はここでも開花し、器用な手さばきで上手に結んでくれました!
ネットで調べつつキレイに仕上げてくれてありがとう~♪



11時頃になってようやくお開き、その後もちろん2次会もあるので
まだまだ元気な人はそちらに流れて行きました。
帰り際にもたくさんの人に声かけられて、
「裕太郎の奥さん」という存在から「まきこ」という人として
多くの人に覚えてもらえました。
コスチュームのお陰で友達も増えたわ~



今度着物の出番があったら普通に、上品に着たいと思います。
(お母さん、こんな着方してごめんね~)



コメント

すご~い!

Makikoさん

遅ればせながら、Holloween Party日記のコメントですが、凄い!かっこいい!
最高ですね~! 見ているだけで、テンションあがっちゃいました(^^)
Yutaroさん、凄く器用なんですね、本当にTatooに見えるし、すごく上手。着物の着付けも、Partyにピッタリですね! 主人もいいね~って言ってます(^^)

komoKonさん

コメントありがとうございます!

「ヤクザとその妻」を意識したんですが、主人が私の手下のような感じに・・・(笑)。
思い出深いパーティになりました♪
komokonさんのご主人様にも褒められて嬉しいですわ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/625-6bcfac95