前髪 




ちょっとした夫婦の小話なんですが・・・





1週間くらい前に前髪を切りました。
後ろの髪の毛は伸ばしたいので美容院に行くまでもなく、
前髪だけを自分で切ってみました。





前髪のヘアチェンジは自分でよくやっているので
なんてことはないのですが、
こんなに短くしたのは本当に久しぶり。



イギリスに来てからは初めてなので、
切った後にこちらでできた友達に会った時は
「誰だかわからなかった~」
「お!どこで切ったの?(みんな美容院情報が欲しい)」
と言われたりしました。



・・・というのは、もちろん女性の反応。
うちの主人はというと、3日間全く気づきませんでした。
しかも3日後に気づいた訳ではなく、
私と友達に半ば責められて気づかされた感じ。

IMG_4589.jpgIMG_4761.jpg



ね、違いますよね???どおでしょ。



この話をMBAパートナーズの女&ゲイ友達にしたら

 「まきこ、大丈夫?! 元気を出して!」
 「それはアリエナイ!」
 「夫として許されない行動ね」

とか、口々に言っていました。
みんな奥様に対しての気遣いは人一倍なのね~と思っていたら、

 「とは言っても、うちのダンナも同じ」
 「男って動物のよくある行動、何も珍しくない」
 「女性はミクロ視線、男性はマクロ視線だよね~」

と、後から言っていました。
けっこう意外でしたがお国が変われど
男性も女性も同じような行動・思考するもんなんだな~。



特にラテン系の人々はいつも奥さんのことを
かわいいよ~キレイだよ~って言ってるような感じだから
毎日の変化に必ず気づくはずと思ったけど、そうでない時もあるのね。



私は断然気づいて欲しいタイプ!
ある意味ラテン系の主人は今まで気づいてくれてたはずなのに・・・
でも、主人の状況を考えると私も納得。
文字通り、寝る暇なく勉強&プレゼンの打ち合わせをしていました。
それを一番知っているのは身近にいるパートナーズ。
なので最後はみんなで「今は仕方ないね~」と言って終わりました。



パートナーズとはお互いの苦労や喜びが分かるので
会話も弾みます♪
初めはお互いを知る会話だったのですが、
最近ではガールズトークで盛り上がることもしばしば。
やっぱり女性のおしゃべりも世界共通ですね。





コメント

前も可愛かったけど、前髪あったほうが可愛いです。

ひろみぃさん

コメントありがとうございます!

そしてお久しぶりです~!!ひろみぃさんからのご連絡嬉しいです^^

こちらは激寒なのでこんなちょこっとの前髪でもあると温かいです(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/645-6031425e