スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パートナーズポットラック 

 IMG_4844.jpgIMG_4845.jpg
 IMG_4856.jpgIMG_4857.jpg






主人の学校でクリスマスパーティがありました。
が、学生だけの参加でパートナーは行けないというもの。
だったらパートナーズはパートナーズだけで盛り上がろうじゃないか!
ってことで、ポットラックパーティをしました♪





今回は前回にも増して人が集まり、総勢20人以上になりました。
日本、インド、中国、アメリカ、ギリシャ、イスラエル、
ドイツ、インドネシア、オーストラリア、ポーランド、
スペイン、ペルー・・・



さらにパワーアップした各国の料理が揃って豪華な食事!
「ダンナ達が食べているものよりも絶対おいしいよね~♪」
と言いながら盛り上がりました



私が作っていったのは、先日も人気だった玄米パイ。
ちゃんとしたレシピにしたかったのでもう一度作ってみました。
飾りの人参と青海苔で「We are stream 4」と書きましたが、
これは私達パートナーのクラスの名前なんです。



主人の学校ではクラスのことを「stream」と呼び、
stream1から3までクラス分けされています。
そしてパートナー達はstream4と呼ばれ、
学校側も何かと学生と同じように考慮してくれています。



この飾りつけは大好評で嬉しかったな~!
誰もなかなかナイフを入れられなくって、まずは写真を撮って楽しみました。
このお料理でマクロの紹介+豆腐・醤油・梅酢など日本食材の紹介もしました。
ビーガンだと「物足りない」というイメージが強いようなのですが、
素材を工夫すればリッチさが出て
男性でも満足できる料理を作れることにビックリしていました。



みんなが作ってきてくれたお料理もそれぞれ工夫があっておいしかった!
このパートナーズの料理はレベルが高いわ~



特に美味しかったのがAmyのスープ(写真下)。
人参をやわらかくなるまでコトコト煮てかくはんし
ココナツミルクを加えて調味したもの。
トッピングが何ともオシャレな、ミカンとイタリアンパセリ。
人参の臭みがなく甘さがすごく引き出されていて
ココナツミルクの風味とマッチしていました♪
トッピングがリフレッシュメントになり、いくらでも飲めちゃう!



私はスープにコク&トロミを出す時は豆乳を使うことが多いのですが、
ココナツミルクもありですね。
その他にもインド人の子たちが作ってくれた
スパイスがきいてるお惣菜やデザートはみんなに大人気でしたし、
オーストラリア人の子が作ったかわいいカップケーキにも歓声が上がっていました。

 IMG_4859.jpg



食べて、おしゃべりして、食べて、食べて、おしゃべり・・・
という欲求満たされまくりの時間でした♪



学生達は夜遅くまで帰ってこないので、
私達パートナーズも2次会を用意していました♪
それは「Sex and The City2」のDVD鑑賞会!!!
ピザでもつまみながらSATCを観よ~!と言って盛り上がっていたのですが、
私は少し風邪気味なので泣く泣く帰りました・・・
次回は2次会までフル参加したい~!!!



無理してもよかったけど、明日から旅行に行くので体調優先。
モロッコとスペインに行ってきます♪
主人のクラスメート達との珍道中!
予算もギリギリに切り詰めた学生の旅、どうなることやら^^;



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/647-b21d2d90

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。