犬の為のマクロ食 

DSC_0007.jpg
 写真:マクロビオティック教室G-Veggieの看板犬・モカ




友人のヴォス佳子さんが本を出版しました!
愛犬家の方、ぜひ参考になさってくださいね~♪
(この本は日本のみで出版されています)



************************************************************



《愛犬のためのマクロビオティックの本を出版しました!!》

こんにちは、マクロビオティック料理教室G-veggie@東京・蒲田の
佳子ヴォスです。みなさんお元気ですか?


今日はみなさんにお知らせいしたいことがあります。
実は先週末私のはじめての本が出版されました。


《タイトル》幸せわんこの健康ごはん
      ~愛犬のかんたんマクロビオティック手作り食
《著 者》佳子ヴォス
《出版社》WAVE出版刊
《定 価》1400円
http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%
AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%EF%BD%9E%E6%84%9B%E7%8A%AC%E
3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83
%93%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%
E9%A3%9F%EF%BD%9E-%E4%BD%B3%E5%AD%90%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%B9/dp/487290502
4

今日は本の「まえがき」から本書の紹介をさせていただきますので、
ワンコ好きの方はぜひご一読いただけますよう、
よろしくお願いします♪

《まえがきより》
私は東京都大田区の自宅でマクロビオティック料理教室G-veggieを
主宰しています。
「マクロビオティク」とは、長く楽しく生きるための理論と方法のことで、
私たち日本人が長い年月をかけて培ってきた生活法や食事法の智恵を
体系的にまとめた長寿法の総称です。
私の教室には毎月二百名近い生徒さんが、
もっと健康になるためにマクロビオティックの理論と料理を
学びに来てくださっています。


そんな心からマクロビオティックを愛する私は子供の頃から大の犬好きで、
もうすぐ10歳になる柴犬(♀)モカと暮らしていますが、
人間が健康で長生きするためのマクロビオティック食事法や生活法を、
わが子同様にかわいいワンコのために応用できないかと思ったことから、
我が家のモカを実験台にして4年の歳月をかけて、
試行錯誤しながら得たノウハウを一冊にまとめた本をこのたび出版しました。


私はモカを5歳までは市販のドックフードで育てていましたが、
肥満を解消するために思い切って手作りご飯に切り替えたおかげで、
いいことがたくさんありました。


【手作りご飯にしてよかったこと】

★チョイデブのモカが短期間で適正体重になった

★尿や便のにおいがほとんどなくなるので、室内での共同生活が快適になった

★犬の体臭がなくなり毛艶もよくなるので、お風呂の回数が
劇的に減りとってもラクになった

★残飯がなくなるので経済的にも地球環境にもとっても優しい
暮らしができるようになった

★モカの心が穏やかになり、問題行動が減った

★ 飼い主と犬が同じものを食べるため、お互いの心が通じるようになった

と、いいことずくめでした。


本書では、私が実践しているとってもシンプルでカンタンにできる
マクロビオティックの理論をベースにした、
「愛犬のための手作りご飯のコツ&生活法」をお伝えすることにより、
愛犬の肥満や体調不良に悩む飼い主さんたちに、
もっと楽しく愛犬と暮らすライフ・スタイルを提案したいと思っています。


犬の人生は私たち人間よりもうんと短く大型犬で十年くらい、
小型犬でも二十年も生きられません。本書を参考にしていただくことにより、
限りある時間の中で一日でも長く人間も犬も健康で
楽しく暮らせるようになったら、私もとても嬉しいです。


私と同じLOVEわんこのみなさん!!
ぜひ一緒に手作りごはん生活を初めてみませんか??

それでは今日もたくさん笑って、楽しい一日をお過ごしくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マクロビオティック料理教室 G-veggie  佳子 ヴォス   
  
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
tel : 03-3739-7841 / fax : 03-3734-4788
e-mail :  macro@g-veggie.com
Home page :  http://g-veggie.com
Blog : G-veggieでHappyマクロビオティックを…  
             http://blog.g-veggie.com



*****************************************************************






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/659-885dd68c