 


バンコク警察の秘儀?! 





タイの首都バンコクは、渋滞が恐ろしくひどいです。

ガイドブックに「車で5分」と書かれていても朝夕の渋滞時にはまると1時間以上かかってしまうこともあるのです。
お腹を空かせてレストランに行く時にタクシーを使って渋滞にはまり非常にイライラした思い出もアリマス。。。

先日の夕刊に面白い記事が載っていました。
バンコク警察には「助産ポリス」という名の助っ人がいるそうです。
産気づいてタクシーで病院に向かう際、渋滞でなかなか病院にたどり着けずにタクシーの中で出産してしまうことがよくあるそうです。
最近では死産が目立ち始めたとか・・・
そこで!バンコク警察は警察官に助産の訓練を受けさせ、もしもの際には出産の手伝いをすることを始めたのだそうです。

バイクの後ろに「出産7つ道具(防菌服、へその緒を切るはさみ等)」を積み、今日も渋滞の中をパトロールしてるんだろうな。

バンコクの渋滞改善にスカイトレインができ、旅行者や市民の交通の便は良くなりましたが経済の発展に伴って車を持つ人も増えており、渋滞は未だ解消されていないようです。

助産ポリス、スーパーマンみたい?!

**************************************
Natural Flow
3月のレッスン受付中です♪
**************************************

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/66-e1719ae9

