ブランドエコバッグ 





スーパーに行くと、レジ袋を使わず
エコバッグを持ってくる人を多くみかけます。
その数は圧倒的に日本より多いように感じます。





大型スーパーのTESCOでは
有名ブランドと手を組んで素敵なエコバッグを出しています。
何年か前にはCath Kidstonとのコラボレーションで出したようですが、
今回はOrla Kiely(オーラ・カイリー)とのコラボバッグを出しました!
 orla kiely charity bag at tesco



一ヶ月前くらいに発売開始されたのですが、
旅行&風邪と重なり買い逃してしまった。。。



Orla Kielyはまともに買うとけして安くないブランドにもかかわらず
このバッグは4ポンドとすごくお得!
その上、4ポンド中50ペンスは癌関連のチャリティーに寄付されます。
ブランドイメージも上がるし、消費者にとってもお得だし、
エコバッグとして使えるし、応援したい企画です♪



そしてテスコのエコバッグのいいところは「丈夫」なこと。
作りがしっかりしているので重いもの入れても大丈夫。
エコバッグはこうでなくっちゃ!



約8年間使っていたDEAN & DELUCAのエコバッグに穴が開き
取っ手が破けてしまったので、新しい大きなバッグを探し中。
Orla Kielyのコラボバッグはまた違うデザインが発売されるようなので、
今後を楽しみにして待ってよ~っと。



そそ、私がよく行く自然食品店「Arjuna」ではエコバッグは当たり前で
忘れたり入りきらなかったら、レジ前に置いてある
他のスーパーの使い古しのレジ袋を使います。



他のスーパーのロゴがあろうと、少しくらい穴が開いてようと気にしない。
お客さんもそんなサービスを求めてお店に来るのではなく、
質のいい品物を提供してくれることと
環境への配慮を大切にしている姿勢を応援しに来ているので
みんなの協力的な姿勢を感じられて清々しい気持ちになります。



毎日の生活に生かされてこそのエコバッグ、
今は小さなエコバッグをいくつか使っていますが
またボロボロになるまで使ってあげよーー!






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/661-d836bb7d