スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わりゆく姿 

IMG_4751.jpg


小さい頃、庭や畑の縁に祖母が花をたくさん植えていました。

冬の終わりに庭の端にある梅が咲き、春は裏山の山桜、5月頃には藤棚が紫色のカーテンを作り、6月にはアジサイ・・・などなど、いつも様々な花が咲いていました。

花に囲まれた生活がしたいなと思い、数年前までフラワーアレンジメントを習っていました。

出来上がった花たちを持って帰るのですが、次の日から仕事に行って3日後に帰ってくると花がくたびれてしまっていました。。。

それが淋しくて、出来上がった花をすぐにご近所さんにあげていました。




そんな仕事も辞め、生活も落ち着き、最近ようやく毎日家にかえってくる生活に慣れてきました(笑)。



先日バラの花束を頂き、一日おきに水を取り替えて愛でていました。

深紅に咲き誇っている優美な姿に惚れ惚れしつつ、
「キレイだね~」
「すごいよ、あなたは」
「天晴れ!」
などと花に声をかけながら(笑)毎日の変化を楽しんでいました。

そんな日々が4日、5日、一週間・・・と続き、10日たっても依然美しく咲いている姿を見て、切花でもこうして見る人がいるとすごく長持ちするんだな~って気づきました!

フラワーアレンジメントを家に持って帰っても、誰も見ず、空気も淀み、水も取り替えなかったらそりゃ花だって咲いている気を失いますよね。。。

なんとも女性らしい。




たくさんのバラは2週間も私を魅了し、安らぎを与え、優雅さを教えてくれました。

花が枯れていく時、その美しさにも感動しました。

深紅がもっともっと深い色合いになり、落ち着いた様子で静かに佇んでいました。

私も花のようになりたいな~ 

あ、もちろん見てもらえる方の!!


IMG_4862.jpg


**************************************
Natural Flow
3月のレッスン受付中です♪
**************************************

コメント

久しぶりにコメントします!
いつも楽しく拝見しております。
今月は、真紀子先生のクラスではありませんが、久しぶりにワンデークラスに参加予定です♪楽しみっ♪
まだ実現するか分からないけど、今月末からちょっとだけタイに行こうと企んでおります!!!バンコクにお友達がいるので♪いけたらいいなぁ~
ところで、バラの花達、本当にきれいですね!あ~、私も心にゆとりを持てる生活がしたいぃ~。。。
全てにおいて“泥縄式”な私は、いつもバタバタして焦っています。ミスも多いです。。。家の中は片付かず、心に余裕が無いですね。。。
愚痴っぽくなってしまいましたが、真紀子さんのクラスにも今後参加してお会いできるのを楽しみにしています♪なおみ★

Naomiさん

コメントありがとうございます!
タイいいなー♪1か月くらい住みたいトコロデス。お友達がいると歩きやすいですよね。
花が我が家に来るとそれだけで周りもキレイにしなきゃって気になります(笑)。
また可愛らしいNaomiさんに会えるのが楽しみです!そそ、足は冷やしちゃダメですよん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/67-a6b3c1ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。