手作りランプシェード 

 IMG_5776_20110212200218.jpg




今住んでいる家は家具が備え付けだったので、
テーブル&椅子、ソファ、棚、タンス、ベッド、アイロン&アイロン台、
掃除機、食器、鍋類、カトラリーまでなんでもついています。
なのでインテリアなどは自分達のテイストのものが何一つありません。
そこが淋しいところですが、1年だけの住まいにしては十分過ぎるくらいです。




でも抜けているところもあって
カーテンがボロボロだったり、掃除機は吸い込みが悪かったり、
キッチンの電気はランプシェードがなかったりします。



カーテンは暗い色だったので自分達で気に入ったものを買ってつけかえました。
掃除機も新しいものを購入。
でもランプシェードだけは、好みのものが見つからずそのままになっていました。



裸電球も明るくていいのですが、ちょっと貧相。。。
ゲストが来た時にも恥ずかしかったのでどうしようかなと考えていたところ、
紙で作れるランプシェードを発見!
さっそく作ってみました。






私はすぐに作りたかったので、家にあった普通の白いコピー用紙とホチキスで作りました。
色を出したかったら好みの色の紙で作るといいかも♪



所要時間約30分、材料費1ポンド以下!
おおおおーー!いいじゃないですか!!!
電気をつけると木漏れ日のように強弱のある光が注いでますますいい感じ!
その日に来た友達にも「このランプシェードかわいい~♪どこで買ったの?」
と、待ってました!なコメントを言われました。



私の周りにいる友達は主人のクラスメート関係やPhDを取りに来ているなど
一時的にここに住んでいるという人が多いので、
家の家具やインテリアに投資できません。
なので、時間もお金もかけずにちょっとしたDIYや工夫で家を楽しくすることが大好き!
半年~数年という一時的とは言っても、
少なくとも一日の時間の1/3は家で過ごすと考えると住んでいる環境は大切。



このランプシェード、
季節やイベントに合わせて色を変えて作ってみようかなと思ってます♪




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/673-401a5309