スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのバレンタインデー 

 RIMG0522_convert_20110215173803.jpg




2月に入ってから街のディスプレイはバレンタインデー色になりました。




こちらでもチョコレートは定番ですが、
もっぱら男性が女性に何かプレゼントをする日。
なんて素敵なイベントなんでしょ!!!



普段だったら男性一人で入らないようなジュエリー店やかわいい雑貨店にも
男子学生から杖をついた老人まで真剣な顔で悩みながらポツンといたりします。
その姿がなんともかわいらしい!!!
その様子を見ているだけでとっても胸が温かくなるのです~



昨日のバレンタイン当日は
私の背丈くらいある大きなバラのぬいぐるみをもって恥ずかしそうにレジに並ぶ姿や
大輪のバラの花束を持って誇らしげに歩く人や
一輪のバラを持って彼女が仕事場から出てくるのをひたすら待っている人など、
様々な男性模様が見えてなんとも楽しい一日でした♪



主人は美味しいオリーブオイル屋さんの
オーガニックのオリーブオイル&バルサミコ&ビスコッティを
プレゼントしてくれました!
さすがわが夫、私が「花より団子」なことをよく知っています。

 RIMG0525_convert_20110215175704.jpg



イギリス人の友達は
「バレンタイン当日はみんなソワソワするのよ。
 職場で誰かに花束が届いたりすると、すぐ旦那に電話して
 『今○○ちゃんに花束が届いたみたいよ~』ってプレッシャーかけるの♪」
と言って楽しそうでした。



男性は大変そうですが年に一度のこと、結構楽しんでやっているようです。
パートナーズ仲間も色々なサプライズプレゼントをもらっていて、
・ご主人の手作りコースディナー
・週末にイタリアにプチ旅行
・プロポーズ!
などなど、それぞれ素敵なプレゼントに喜んでいました。



男性の素直な、ちょっと不器用な、見栄を張りたがりな、
誇らしげな、そして愛に溢れる姿が見れて
ラブリーなバレンタインを過ごせました♪




コメント

お久しぶりです☆

まきこ先生、こんにちはー^^
いつもブログ楽しみにしてますよ♪

ヴァレンタイン、盛り上がって楽しそうですね!!
オリーブオイルのプレゼント、ステキです。
さすが旦那さま~~
私は、父にあげて終わりました。
そして友達から2個のチョコをGETしました!(笑

男性がプレゼントを真剣に選んでる姿、カワイイですよね。
先日、渋谷のアクセサリーショップでギャルに混ざって初老の男性がピアスを選んでいました。
微笑ましいです。^^

そして、週末にドキュメンタリー映画のフードインクを観ました。
先生はご覧になりましたか?

kebuさん

コメントありがとうございます!
お久しぶりです~♪コメントを読みながらkebuさんの元気な笑顔を思い出していました^^
チョコ2個ゲット、おめでとうございます~!もらうと嬉しいですよね。

そそ、「フードインク」私も観ました。アメリカほど酷くないと思いますが、イギリスも似たような「食」の状態なのでこういうドキュメンタリー映画によって食を考えるきっかけになればと願っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/676-713269a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。