 


サプライズパーティ2 

 RIMG0668_convert_20110221175115.jpg
  RIMG0656_convert_20110221185515.jpgRIMG0666_convert_20110221175322.jpg





自分のことばかりで恐縮ですが、、、
嬉しい誕生日だったのでネタをもう一つ。





誕生日当日には主人から
オシャレなspaで3時間トリートメントのチケットをもらいました♪
最近外食続きだったのと寝不足で肩が凝っていて、ストレッチを長めにしたり
自分でマッサージをしていたんです。



「今の生活には僕が迷惑をかけているから、肩も凝るでしょ」(笑)
と言って実用的且つ思いやりのあるプレゼントをくれました。
ありがと!!近々行ってこよ~っと♪




夜は「外でディナーをしよう♪」
とだけ言ってどこなのか教えてくれなかったのですが、
やっと玄関を出る時になって
「プラティーバが家でインド料理をご馳走してくれる」ということが判明したので
彼女の家に向かいました。



先日の彼女の誕生日の時はみんなでサプライズをしたので
今回もなにか仕掛けているんじゃないかと思って警戒していたのですが
プラティーバが普通に迎えてくれて、リビングにもベッドルームにも誰もいない感じ。
ちょっとホっとしてコートを脱いだら・・・
奥まったキッチンから「サプラーーーーーーイズ!!!!!」と叫んで
友達がジャンプして飛び出てきました。



思わず「ギャーーー!!!」と叫ぶ私、みんなのしてやったりの顔。
プラティーバは「よし、みんなよくやったわ♪」と満足気。
みんなの愛を感じました。



このパーティは主人が企画してくれて
彼女達の実行力と重なって合作となったようです。
お料理は持ち寄りしてくれて、しかも、
ほとんどをマクロ仕様で作ってくれたのです!!!!!!
なんというサプライズ、
みんなが飛び出てきた時よりも驚きと感動で一杯になりました。



主人が私の食べ物の志向を伝えていたらしく、
それからいつも持ち寄りの時に私が持っていくものを見て、また私の話を聞いて、
彼女達が自ら考えて作ってくれました。
 RIMG0670_convert_20110221195011.jpgRIMG0731_convert_20110221195223.jpg


「マキの砂糖を使わないデザートが美味しかったから
 私も砂糖使わずにマフィンをやいてみたの」
「これは白い粉じゃなくって、全粒粉を使っているのよ」
「きっと豆腐なら好きだと思って、チーズの代わりにいれたよ」
「マキがいつもオーガニック素材にこだわっているから私も買ってみた」
「何が入ってるかわからない市販のものは使わずに
 自分でスパイスを調合したのよ」

・・・



実は最近はマクロや質のいい食事などを周りに広めることにくじけていて
いまいち反応のよくないこの頃だったので
「なんでこんな結果がでないことをやってるんだろ・・・」と
思っていたんです。
そんな時にこんな嬉しいことってあるかしら!



「井を掘ること九軔(きゅうじん)、しかも泉に及ばざれば、なお井を棄つと為すなり」
という孟子の言葉ごとく、
せっかく井戸を掘り始めたのだから水が出るまで掘らなくっちゃ!
そして泉にたどり着くのが遅くたって、気長に結果を待ちましょ♪
こんな風に予想外にあふれ出てくることだったあるんだから。



忙しいのにバレンタインに誕生日に、私のことで奔走してくれた主人、
これまた忙しい金曜日の夜に駆けつけてくれたみんな、
本当にありがと!!!
大切にしたいものをたくさんもらえた気がします。



RIMG0760_convert_20110221200328.jpgRIMG0674_convert_20110221175603.jpg




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/680-ab3bfb19

