 


母乳のアイスクリーム 








ロンドンのコヴェントガーデンにあるアイスクリーム屋さん、
「The Icecreamists」で母乳で作ったアイスが発売されて話題になっています。
(↑お店のHPにジャンプしますが音が出るので注意)






母乳アイスが生まれるきっかけは動物愛護団体による活動が大きいらしい。
牛のミルクは牛の赤ちゃんのもの、人間は人間のミルクを飲めばいい。
という感じなのかな。



VTRを見ると、インタビューされている街の人の反応は
食べる前には躊躇して気持ち悪がっていますね。。。
オーナーは
「材料の母乳はキレイだし、自然だし、オーガニックだし、フリーレンジだし、
 子供にも良いものだったら大人にだっていいはず。」
と言って自信を持っているよう。



15人のママが協力して母乳を提供したようで、ママの一人は
「牛乳は消化が難しい人もいるけど、母乳は誰でも消化できる。よっぽど健康的。」
と言っています。
味にはみんな満足しているようで、
お値段が14ポンド(約1800円)とお高いのに
数日で売り切れたみたいです。



人間も牛も、母乳は子供の時までですよね。
子供の成長に伴って母乳だってでなくなるだろうし。
それに自分のお母さんからのものだからこそ、飲み甲斐(?)がある気がする。



でも、例えば牛の母乳を主要な食べ物としている牛の赤ちゃんの取り入れ方と
楽しみ、栄養の一部、昔からの生活の中で取り入れている食べ方は違うので
良いか悪いかでは語れません。



この話をしていたら、アメリカ人のエリカが
「数年前にニューヨークでも発売されてたよ」と言ってました。
いまやトレンドなのかしら、日本に登場する日も遠くなかったりして!






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/684-0f38354f

