スポンサーサイト 


イスラエルに来ています 

 RIMG0419.jpg
 テルアビブのオフィス街と地中海






更新が滞ってしまっている間に、イスラエルに来ました!





ロンドンでのミーティングも、
イギリスで初のマクロビオティックレッスンのことも、
友達との多国籍料理教室のことも、
書きたい記事がたくさんあるので追々追加いたします。



なぜイスラエルかというと、主人の学校のプログラムの一環で
「世界に出て学んでおいで」という感じのものがありまして、
主人が選んだのはイスラエルにある会社のプロジェクトだったのです。
滞在が3週間以上になるということだったので、私も一緒についてきました♪



ケンブリッジも春を迎えて太陽が出る日が多くなり
気持ちい春の陽気になってきたので離れるのは淋しかったのですが、
テルアビブは雲ひとつない快晴!
空気は朝晩ひんやりですが、温かい!暑い!
太陽をこんなに浴びたのは久しぶりなので気持ちいいです~



2日前に着いたばかりなのですが、まずは自然食品店探し♪
私にとって各国各都市の自然食品店巡りは観光より興味アリマス。
主人のチームメンバーでもあり、ベジタリアン&マクロに興味ありで、
仲良しのイスラエル人:ノアが
前もって自然食品店やベジなお店を調べておいてくれました!
ありがとうーーー!



まずは Organic Market と Natural Market の2件行ってきました。
野菜や穀物などの農作物、パスタやパンなどの加工品、
各調味料類、ランドリーやヘア製品、
・・・イギリスにいるのと同じくらい揃います。
そしてイギリス、アメリカ、ヨーロッパからの輸入品が多数。
なのでお値段もお高めです。



海草類、味噌類、醤油などは「ミトク」さんの商品が多くありました。
そういえば、アメリカのクシインスティテュートのクラスメートで
レバノン人のサマーが
「レバノンでもマクロな食材が手に入る。ミトクのお陰だよ。」
って言ってたのを思い出しました。
テルアビブでも梅酢や八丁味噌まで揃っていて、すごいな~。
とりあえずオーガニック玄米を買ったので試してみたいと思います。



イスラエルは移民の国、多様な国のお料理が集まっているところでもあります。
ベジが中心ですが地元目線で色々食べてみるつもりなので、
今後もこちらでレポートさせてもらいますね♪





コメント

イスラエルご到着ですね!

先日はメールをありがとうございます。イスラエルご到着の様子、おつかれさまでした。素敵な場所ですねv-237
ケンブリッジに着いたら、私もお目にかかる前までに、色々探検したいと思っていますv-91
イスラエルリポートも楽しみに拝見しますv-238

makiさん

コメントありがとうございます!
返事が遅れてスミマセンっ。

イスラエルはここ2日くらい雨が降って寒いです~
そろそろケンブリッジ入りですね♪まずはゆっくり休んで、色々と探検してみてください。
お時間あったら掘り出し物探しにチャリティショップ巡りも楽しいですよ~
ケンブリッジでお目にかかれるのを楽しみにしております!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/704-99ef8034

