帰ってきました~! 

 RIMG1894.jpgRIMG1901.jpg
 RIMG1892.jpgRIMG1906.jpg






約4週間のイスラエル滞在を終えて、イギリスに戻ってまいりました!






イスラエル滞在中、ケンブリッジにいる友達に
「こっちは春を通り過ぎて夏みたいだよ~」と聞いていたので
帰るのがとっても楽しみでした♪



住むように過ごしたイスラエル。
きれいなビーチまで徒歩2分、食が溢れるマーケットまで徒歩3分、
美味しいレストラン街もセンスのいい雑貨屋さんも歩いていける立地に住みながら
やっぱりケンブリッジが恋しかった~!!!



帰ってきてビックリ。
空気が全然違う!木々の緑色が濃い!夜も8時半まで明るい!!
まるで魔法が解けたかのように、暗くて寒い冬が去っていったようでした。
色とりどりの花が一斉に咲きほこり、水を蓄えた木々が生き生きと動き出し、
土が、鳥が、水が、空が、全てが春を喜んでいます♪
ここにいると「魔法は絶対ある!」って思うことがたくさんあって
自然のパワーなのですが、なぜだか魔法のように感じてしまうんですよね。



どんなに晴れていても日陰に入るとひんやりするイギリスの春夏らしく、
長袖の羽織るもの必須です。
そして時にはまだブーツもコートも必要。
昨日の夜は寒くてマフラーも出して出かけました。



帰ってきてすぐに体調を崩しているので、用心しなきゃ。
モロッコ・スペイン帰りもそうでしたが、
旅行の終わりにはよく体調が悪くなるんですよね。
たぶん私の場合はデトックス(毒だし)な気がするので、
「食べない・小食」が非常にききます。
今回も一日ほとんど食べずに(りんごとスープだけ)ゆっくり過ごしたら
あっという間に熱もひいて、気分も体もスッキリ♪
今日は朝からウォーキングとジョギングをしてきました。




冬は動物と同じようにあまり体を動かさなかったのですが、
春夏はその分動いて体の毒を出し、いい気も巡らせていきたいです。
そしてボディスクラブを始めるのにもいい季節ですよ~♪
皮膚の下に溜まっている毒も血も動かしましょう。
冷え性など体の症状に効くのは勿論、
「疲れた・つかれた」ものを落とすように体をこすると
気持ちも心も軽やかになりますよ♪



ボディスクラブは、木綿のタオルをお湯に濡らしてきつく絞り
それで体をこすります。皮膚がピンク色になるまで全身こすってみてください。
全身が無理なら足先、手先。足首やひざ裏、それぞれの間接など。指の間もね。
お風呂に入りながらの体が濡れた状態よりも
乾いた皮膚の方がいいと思います。
ぜひ試してみてくださいね~



主人は昨日からコンペティションの為にまたニューヨークに行きました。
ニューヨークから帰ってきた次の日にイスラエルに旅立ち、
帰国後にまたニューヨーク・・・本当に忙しそうです。
今回のコンペはすでに相当いいポジションまで勝ち上がっているようで、
NYではアメリカ前大統領のビル・クリントンの前でプレゼンをするんですって!!
寝ずに食べずに、頑張ってきた成果を見せてきてほしいものです。




イギリスは明日のロイヤルウェディングで非常に盛り上がっていますが、
私も荷物を解いて掃除をして、ここでの日常をはじめます!
みなさま、素敵な一日を♪






コメント

こんにちは!!
初コメントさせていただきます。
お元気ですか~??
Blogのぞかせていただいてます。
楽しく充実した毎日を送っているようでなによりv-351
いつもBlogをみて、自分のお粗末な料理どうにかしなきゃと反省しちゃいます。
そう!!そしてロンドンでのクラスもおめでとう!!
私は明日から青森へ!帰省と何か出来ることを・・・少しでも・・・と思っています。
ではでは、またコメントさせていただきまっす!!

IZUMIYAMAさん

お久しぶりです~!!!コメントありがとうございます!
お元気そうで何より♪渡英前にはゆっくりお話できなかったけどブログを見てくださっていて嬉しいーー!
青森のご実家の様子、心配です。。。たくさんのお知り合いが困難な状況にいるのではと思います。本当に心が痛むことが多いですが、泉山さんの前向きな姿勢が素晴らしい!私もここから応援しています!!
また気軽にブログにたちよってくださいね~♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/714-a04558e5