スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンでの初レッスン 



 IMG_7652_convert_20110510204833_20110510212446.jpg






先日、念願かなってロンドンでマクロビオティックのクラスを開催しました~♪
いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
そしてジュンイチさん、かえこさん、アシスタントありがとうございました!!





「初めてのマクロビオティック」のクラスはいつもと違う緊張感があります。
マクロビオティックを印象付ける大きな瞬間になるかもしれないと思うと、
どのように伝えればいいのか迷って迷って迷います。
自分が初めて受けたクラスを思い出しても
やはりそのことが強烈に印象に残って後々のマクロライフにつながっているんですよね。




アレもコレもたくさん伝えようとすると、まとまりなくなるし
シンプルに伝えようとすると、物足りないし
このクラスは私にとってもいつも勉強させられます。



先日のクラスにはイギリスで長年マクロビオティックを教えていらっしゃる
櫻花先生も来てくださいました!
お子様4人をマクロビオティックで子育てし、
現在はご主人様と共にClearspringという会社を経営していらして
質の良い食品を広めてくださっています。



ご参加の方の中には国際結婚をされている方も多くて
家族との食事をどのように調整したらいいか考えていらっしゃる方が多かったのですが
櫻花先生からヨーロッパ人の体の特徴、イギリス独特の気候や食べ物のこと
それにまつわったマクロビオティックのお話など
長年の経験からのお話が多く、有意義な時間を過ごせました♪
ありがとうございました。




クラスでもお話したかもしれませんが
これからマクロライフを始めるに当たって
もう少しだけお伝えしたいことを書かせてください。




マクロビオティックを本などを通してご存知の方は
特に基本理念、陰陽理論、基本食等に注目して実践していらっしゃる方も多いと思います。
主に「とりいれるもの」に注目しがちかもしれません。
「とりいれたら」どこからかお便りが「出ます」。
この反応もとってもたいせつ。いつも客観的に自分からのお便りを見て
食後の反応も感じて、バランスをとって頂きたいと思っています。




それから大切なのが、「結果を急がない」こと。
時間をかけてできた体は、それだけの時間をかけて変わっていきます。
日々の変化に一喜一憂せず、
長いマクロな視点でみて日々を丁寧に過ごして頂きたいと思います。




マクロビオティックの最終目的は病気の治療や健康ではなくその先だと思っています。
エネルギーに満ちた体で、成し遂げるべきことを追いかけてください。
夢をかなえてください。




今後の主人の進路がどうなることやらわかりませんが、
またロンドンで、ケンブリッジでレッスンができたらいいなと思います!






コメント

ほんとーに可愛い・・・
ステキな笑顔っすv-238
萌ェ~v-238v-238


ワタシもいつも笑顔でいます!(^^)!

福naoさん

コメントありがとうございます!
いやはや、お恥ずかしい・・・レッスン前は緊張するので少しでも笑ってほぐしています^^
福naoさんの笑顔、いつもステキですよ~♪

初レッスンおめでとう!

いい笑顔だ!こっちまで元気でるよ

ゆうたろうさんの受賞もおめでとうございます!

yujiさん

わーーー♪ゆうくん、お元気ですか?

こちらでのクラスも楽しく頑張っています。
イギリスもとってもいい季節になったので、いつかぜひゆかさんと一緒に遊びに来てもらいたいな~!

素晴らしい笑顔!!

真紀子先生
先生の笑顔素晴らしい!!
雰囲気が変わりましたね。更にmatureな感じになったのかしら。
私もまた真紀子先生のクラスに出たいです。益々御活躍くださいね♪

店長よっしーさん

コメントありがとうございます!

ご無沙汰しておりまがお元気にご活躍のことと思います♪
イギリスに来てからよく雰囲気が変わったって言われるのですが、個人的にはシワが増えたような(苦笑)。
日本に帰ったらよっしーさんのお菓子が食べたいです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/722-405a3f81

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。