クロアチアに来ています 

 RIMG2294.jpg
 RIMG2338.jpgRIMG2238.jpg





息抜きに、小旅行に来ています。





主人の学校では今週末「MBAT」というフランスで開催される
スポーツイベントがあるのですが
私たちは学校関係のプロジェクトや勉強でクタクタになった主人の体調も考えて
なにも考えずゆっくりできるビーチでバケーションすることに。



クロアチアの海はどこまでも透明で、緑と青の色がキレイで、
とっても穏やか♪
映画「紅の豚」の舞台にもなった美しいアドリア海が広がっています。
ここは特にイタリア人やドイツ人に人気のリゾート地だそうですが
まだハイシーズンになってないからか、人は少なくって
自分の親世代の夫婦ばかりで落ち着いた雰囲気があります。



ヨーロッパのビーチでは南仏、カナリア諸島、イビサやマヨルカ、
シチリアなどがポピュラーですが
今回は人がたくさん集まるところを避けてローカルな旅行にしたかったので
クロアチアのクルク島にある小さなリゾートホテルを選んでみました。



また格安航空会社の恩恵を受け、
東京から栃木の実家に新幹線で帰省するのと同じくらいの値段で来れました。
なんてありがたいこと!!
以前勤めていた航空会社とまったくビジネスモデルが違うのですが
乗る度に色々気になるやら、興味深いやら。



さて、今から小さな港町に行って探索してきます♪
観光はほとんどしないのであまり詳しく報告できませんが、
クロアチアの食べ物や地元の人の暮らしなど
レポートできたらいいなと思います!




コメント

クロアチア

私も2009年に一人旅してきました!
海の色がなんともいえなくきれいでした。ブルーがグラデーションになってたのが印象的でした。
あちこちにイチジクの木があって通りすがりもぎ取っては食べていたので
おなかをこわした思い出があります。
ゆっくり休養してください♪

まあさん

コメントありがとうございます!

一人旅にクロアチアを選ぶなんて、粋な選択でかっこいいですー♪
クロアチアの緑と青の澄んだ海は言葉では表現できないほどキレイですよね。
そそ、イチジクの木もたくさんありました!
食べてみればよかったな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/724-6da85140