スポンサーサイト 


洋ナシタルト、ピザ 

 RIMG0022_20110524200729.jpg 
 RIMG0021.jpgR-RIMG2523.jpg





今日は午後から友達とうちでアフタヌーンティ♪
マクロビオティックのスウィーツを試食してもらおうと、
朝からタルトを焼きました。




固い洋ナシがたくさんあったので、その洋ナシを使い
アーモンドパウダーをふんだんに入れたリッチな生地と一緒にしてみました。
レモンジュースとレモンの皮も入れてアクセントに。
春になってからレモンの風味が食欲をそそります~
この時期の酸味は体のデトックスを手伝ってくれるのでおススメ!
はちみつとメープルシロップで甘みをつけたのですが
みんな喜んでくれるかな?




そそ、先日発酵させたレーズン酵母の生地はピザに変身しました!
途中、冷蔵庫にも入れながらトータルで16時間くらい発酵させたかな。
ふんわり発酵とはいかなかったので、ピザを焼くことに。
これがすっごく美味しかった!!!
まず香りからしておいしい~!かめばかむほど味わい深い生地で
主人にも大好評でした。




トッピングは残りものが中心。
まず生地の上にトマトソースを広げます。
チョップドトマトに塩、オリーブオイル、バジルを混ぜて簡単ソースの出来上がり!
その上に薄切りにした玉ねぎ、ナス、残り物のフリホーレスとアラメの煮物、
そしてビーガンチーズを乗せてみました。(上の写真右下)




日本でも紹介したシーズも売っててたまに使っているのですが
違う種類のものも試したいので今回はこちらをチョイス。
「SUPER MELTING」の文字にひかれて買ってみましたが、
確かに少し溶けたけど伸びる感じはなかったかな。
チーズの香りはして美味しかったです♪
個人的にはシーズの方がチーズっぽいと思います。




今もまたパン生地を発酵させています。
今度は何を作ろうかな~♪




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/728-80b3ff9c

