 


May Bumps ボートレース1 






今週は「May Bumps」というケンブリッジ大学のボートレースが行われています。
ケンブリッジ大学は創立800年、
このボートレースは1887年から開催されていて
毎年学生だけでなくたくさんのOB・OGやケンブリッジ市民が見物に来る
歴史あるレースなのです。




主人はジーザスカレッジのボート部に所属し、
入学した時からずっと練習してきました。
自分より15歳以上年下の子達と同じようにボートを漕ぐのは
相当キツい時もあったようですが
何よりもケム川の美しい景色、チームワークが発揮された時の達成感、
他の学部仲間との交流、汗を流す爽快感、・・・
それらにとりつかれたかのように、極寒の冬も休むことなく練習を続けてきました。




May BumpsもMay Ballも「May(5月)」がついているのですがなぜか6月に開催されます。
レースはカレッジ対抗、
主人のジーザスカレッジは男子だけで6艘のボートが出場します。
カレッジは31あり、それぞれが男女にわかれてボートを何艘も出すので
レースは何時間もかけて行われます。
ケム川は狭いので、横に並んで漕げない為タテに並んで競争します。
前のボートに追いついたりぶつけたら(bump)勝ち!




主人のボートは、昨日までの3日間連続でバンプに成功しています♪
順調に勝ち上がってきていますが、今日の最終レースはどうなることやら。
今から応援しに行ってきます!


↓レース一日目の様子。
クライストカレッジのフェロー(教授や先生)に勝った♪






↓レース二日目の様子。
セントジョンズカレッジをバンプ!






↓レース三日目の様子。
コーパスクリスティカレッジにようやく追いついた~。

コメント

こんにちは。
初めてコメントします、というのも、実はかなり前からブログにお邪魔させてもらってました!!
偶然的にもこちらのブログを発見し、気に入ってしまいました。
私は今カナダでマクロビやオーガニックに夢中ですww
これからもちょこちょこお邪魔しますね!!

rinさん

初めてのコメントありがとうございます!
以前から訪問してくださって嬉しいです♪
カナダのマクロライフは快適そうですね~。オーガニック食材も手に入りやすいと聞いています。
また是非遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/739-e4f83822

