二つの賞 

 R-RIMG0540.jpgR-RIMG2346.jpg
 R-RIMG2405.jpgR-RIMG2366.jpg





主人の勉強がほぼ修了しました!
約10ヶ月間、本当によく頑張った~





論文やプレゼンが終わった最後の1週間はまさに毎日パーティ♪
一緒に切磋琢磨したクラスメート、それを支えたパートナーや家族、
みーんな集まって盛大なパーティが繰り広げられました。




あるパーティではパートナー達によるちょっとした寸劇を披露。
私も参加しました!
学生に対する皮肉、内輪のジョーク、噂話、パートナーならではの悩みなどを
ちりばめて、なかなかの面白いショーになりました♪
↓はパートナーだけに分かる秘密の挨拶
 R-RIMG2374.jpg





各パーティには必ずテーマがあって
「カレッジのシンボルカラーを身に付けていくこと」
「ハワイアンなビーチにいるような格好で」
「カサブランカをイメージして」
そしてテーマに沿った演出もしたりして、遊びも本気です。




あるパーティでは事前にアンケートを取ったものを発表する時間があって
「クラスメートの中で一番成功しそうな人は?」
「玉の輿にのりそうな人は?」
「実は付き合っているけど内緒のカップルは?」
など、中高を思い出すようなイベントも面白かった~♪
そして、うちの主人は「クラスメートの中で一番のナイスガイ」で選ばれました!
なんとも嬉しい~^^ 損得関係なくいつも誰かを助けている主人らしい賞かな。




身内びいきで恐縮ですが、、、なんとオフィシャルな賞ももらったんです!!!
「MBA Collaborative Leadership Award」という
協調性を重んじるリーダーシップある人に贈られる、名誉ある賞。
相当な賞金まで頂きました。
全員の投票によって選ばれたらしいのですが、
学長に名前を呼ばれてちょっとビックリしながらも誇らしげな主人を見て
私は感無量でした。(なみだ、なみだ)
人が見てないところでも努力をし続け、
いつも「和」を大切にしながらも主張を上手にしていく主人は
前に立ってみんなをひっぱるよりも、
後ろからみんなを押してあげるようなリーダーという感じかな。




こんな素晴らしい評価を受けて、私も誇りに思います!!!
と同時に、主人から学ぶことが日々たくさんあることに気づきました。
主人は「どうして僕がこんな賞をもらえるのかわからない」と
不思議そうでしたが、賞を取る為、他人にいい人と思ってもらう為、
目立つ為、・・・と、外からのものを得ようとする欲がなく、
自分で自分を認めながら目の前で起こったことに対して真摯に向き合い、
思いやりと意志を持って一歩一歩着実に歩いているからかなと思いました。




マクロビオティックを始めてから特に大切にしていることの一つに
「気づき」があります。
ありふれているものの中から学ぶことって、いっぱいあるんですよね。
当たり前になってしまって気を向けていない普段の食事、行動、環境・・・には
自分の悩みや病気を解決するヒントだけでなく人生を豊かにするヒントも
たくさん隠れていて、何かしら信号を発信してくれているのではと思います。
凝り固まった頑固な心身でなく、信号をどこかでキャッチできるような
柔軟な心構えでいつもいれたらなと思っています。




手前味噌?で失礼しました。
主人の大学院留学に関してはストレスが溜まることもたくさんあったし
悩んだり泣いたりジタバタしましたが、
終わりに近づくにつれてそんなものはすっかり吹き飛びました。
いい顔をして活き活きと頑張っている家族を側で見ているのは
こちらも気持ちいいものですね♪
これからも食を大切にして笑顔を忘れずに支えていきたいです。




7月入ったらそれぞれが新天地に飛び立ち、
早い人は7月初旬からインターンで働き出します。
みんなともお別れです。淋しくなるな~

 265889_10150222846321984_578766983_7343069_5110963_o.jpg






コメント

いいお話ですね~
あたしもいろいろと考え直しちゃいました。。
ありがとうございます!

rinさん

コメントありがとうございます!

たくさんの方々のお陰でMBAが無事修了し、このような賞をもらえたことを感謝したいと思います!!
終わりよければ全てよし、なのかな。辛かったことも吹っ飛びました。

ご主人さま、すごいですね、おめでとうございます!

やっぱり奥様が良いからですかね!♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうせきさん

ありがとうございます!
妻として本当に嬉しいですが、主人が遠くに行ってしまった感じがして淋しかったり・・・
家にいる時と違った一面を見て、「学校でも頑張って勉強してたんだ~」なんて今更ながらに尊敬の目で見たりしてます^^;

おうさん

コメントありがとうございます!
もちろん覚えていますよーーーー!メッセージ嬉しいです♪
おうさんの美味しい料理、かわいいファッション、とびきりの笑顔、懐かしいな~
帰国することがあったら私も是非会いたいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/744-014d993e