豆乳 





ローカルな話なのですが、、、
以前からよく「豆乳はどれを使っていますか?」という質問をされます。




イギリスにもいくつかの会社の豆乳が売られていますが、
「alpro」という会社のものが有名かな。
プレーン、チョコ味、苺味、砂糖入り、豆乳ヨーグルト、豆乳クリーム・・・
などなど種類も豊富です。
主にヨーロッパ各国で販売されているようですが、
イスラエルに行った時にもみつけたので広く出回っていると思います。



その他にも各スーパーの自社ブランド製品などもあります。
こちらに来ていろいろ、本当にたくさんの豆乳を試しました。
私は豆乳をそのまま飲むことはないのですが、たまに紅茶に入れたり、
お料理に使ったり、お菓子作りに使ったりします。
そのままの味にクセがありすぎず、水っぽくなく、質がよくって
基本的に熱いものと組み合わせても「分離しない」ものを求めていました。



一番難しかったのが「分離しない」という条件、
ほとんどが分離してしまう中、やっと出会ったのが↓の豆乳。

 IMG_6635_20110711221916.jpg



オーガニックだし、濃度も低くないし、味もいいし、砂糖も入っていない!
これを見つけて以来、ずっと使っています。
ケンブリッジにお住まいでしたら
ニューマーケットロードのテスコに売っていますので見つけてみてくださいね♪




豆乳は苦手だけど牛乳も使いたくないという方、
↓はオート麦から作られた製品でクセも少なく
それでいてクリーミーさも出してくれるので試してみるのはいかがでしょ。
 
 R-RIMG2559.jpg



私たちもたまに買ってシリアルを食べる時に楽しんでいます。
イギリスには乳製品も多いけどその代替品もたくさんあります。
それだけアレルギーも多いのだと思いますが・・・
ここにいる間に色々と楽しみたいと思います!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/747-90558d4d