 


橋本宙八先生の講演会 

橋本宙八先生の講演会のお知らせです。
詳細は下記をご覧ください。



+ + + + + + + + + + + + + + + + 

たった7日間で   
    心と体が劇的に変わる 半断食&マクロビオティック

+ + + + + + + + + + + + + + + + 

たった7日間で、心と体が劇的に変わるのをご存知ですか?

福島県いわき市にあるマクロビアンの橋本宙八さんは、半断食を通じてマクロビオティックを伝えています。
その実績は25年以上、延べ5000人にのぼります。
病気のこと、心の問題など、参加者がそれぞれの課題と向き合います。
最終日には大きな収穫を胸に、嬉々として家路に着く参加者の姿は、まるで生まれ変わったかのようです。
橋本宙八さんに、知識ではなく体験を通して得るいのちのこと、そしてマクロビオティックのことをお話しいただきます。

また、橋本宙八さんはNPO『2050』の副理事長でもあり、貧困の国の教育支援、中国の植林活動にも深く関わっていらっしゃいます。後半は、理事長の北谷勝秀さんにも加わっていただき、私たちの暮らす地球についてお二人にお話していただきます。
自分や家族の健康だけでなく、地球の今、そして未来のことも同時に考えていく。
マクロビオティックを大きく捕らえる視点を、お二人から聞ける貴重な時間です。


* * * 橋本 宙八(ちゅうや)* * *

断食体験からマクロビオティックに出会い、ライフワークとする。7日間という短い期間で体質を改善し、マクロビオティックの真髄を体験できる「半断食セミナー」を考案、他に見られない独特のスタイルを創作する。
セミナーは自宅を中心に、全国、海外(オーストラリア、アイルランドなど)でも毎年開催し好評を得ている。
マクロビアン http://www.macrobian.net/

* * * 北谷 勝秀(NPO『2050』理事長)* * *

元国連職員。胃癌を機にマクロビオティックを始め、すっかり元気を取り戻す。
1994年、発展途上国の環境・人口・女性・貧困問題などを広く社会に啓蒙し支援する
NPO『2050(ニセンゴジュウ)』を設立。途上国の女性のための奨学金援助、中国シルクロードの植林活動などを行う。国連退職後の今も、地球のために日々世界中を飛び回っている。
『2050』 http://www.npo2050.org/


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

日時:5月13日(日) 13:00開場
 13:30~15:00 半断食とマクロビオティック(橋本宙八さん)
 15:15~16:30 地球と私たちのこと(橋本宙八さん、北谷勝秀さん


※当日は、玄米焙煎茶をご用意してお待ちしています
(玄米を焙煎したお茶。橋本宙八さんが約20年前に考案した『玄米コーヒー』の元祖です。
召し上がった後、気に入っていただけた方には、当日会場にてお買い求めいただけます。

場所:東京渋谷区・氷川区民会館(渋谷駅・恵比寿駅より、それぞれ徒歩で13~15
分)

会費:3,500円
(約20%が、NPO『2050』を通して、途上国の子どもたちへ届けられます。
あなたの参加が、地球の未来をつくる子どもたちの教育を支援します。)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


++++ お申し込み方法 ++++

1)お名前
2)ふりがな
3)電話番号
4)郵便番号・ご住所
info@kokochi-goodness.com 飯田 夏代まで、メールにてお申し込みください。

+++++++++++++++++

コメント

お久しぶりです。講演会、申し込みさせていただきました!とっても楽しみです!
いつも素敵なブログをありがとうございます。
ところで先日、タイ(バンコク)へ行ってきましたょ~!暑かったけどよかったです!タイ人は子供が大好きと聞いていましたが、本当に、どこへいってもうちの子供たちも可愛がられていました。念願のZEBRA製のステンレスお弁当箱も買ってきちゃいました!!!

いいなータイ!

Naomiさん
お久しぶりですー!講演会、たくさんのことを吸収できると思います。私も行けたらいいな。
さてさて、タイ旅行良いですねー♪タイの人たちって人なつっこくて笑顔が素敵ですよね。しかもなおみさんのお子様だったらきっとすごいカワイイから大人気なはず!!ステンレスお弁当箱とは素晴らしい戦利品^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/75-c19f9275

