美穂ちゃん家族と 

 R-RIMG2026.jpg
 R-RIMG2106.jpgR-RIMG2044_20110723013720.jpg
ビジネススクールの前、パンティング、セント・ジョンズ・カレッジ





イギリスのニューベリーに住んでいる美穂ちゃんが
家族でケンブリッジに遊びに来てくれました♪





美穂ちゃんとはアメリカのクシインスティテュートで知り合ってからのお友達。
お互い会社を辞めて自費でKIに行き、不安を抱えつつも
美しい大自然に囲まれ文明の利器から離れて一緒に過ごした時間は
かけがえのない充実したものだったのを覚えています。




その後、彼女は日本でマクロの教室を始めてまもなく
ご主人の留学でフランスに向かい、
今は二人の可愛いお子様とイギリスに住んでいます。




地震と重なっていた為記事をアップしていませんが、、、
私も3月にニューベリーに遊びに行き、2泊3日の間
マクロ料理&観光&おしゃべりの上げ膳据え膳ゼイタク三昧を
させてもらっていたのです。
↓ストーンヘンジにも連れてってもらいました♪妊婦の美穂ちゃんと。
 
 R-RIMG1393.jpg



ホッと落ち着く料理が得意な美穂ちゃんが毎食のようにお料理してくれて
心が安らぐ温かい家で過ごさせてもらったニューベリーでの3日間・・・
ケンブリッジに来てくれたからには精一杯おもてなししなくっちゃ!と、
主人と二人で週末の計画を色々と立てました。



まずはアップルパイやキャロブケーキを焼いておもてなし。
アップルパイは急いで作ったのでかなり無骨ですが・・・
粉の味を楽しむ感じの仕上がりでみんなには大人気でした!
甘みはほとんどりんごと林檎ジュースだけ。
美穂ちゃんもたくさんのお土産をもってきてくれました♪
畑でとれた野菜(春菊、ラディッシュ、ネギ、レタスなど)、バナナケーキ、
手作りレーズン酵母パンも!!!
 
 R-RIMG1980.jpgR-RIMG2122.jpg




美穂ちゃんは「手作り」や「植物を育てる」のが本当にうまい。
酵母も美穂ちゃんの手にかかるとプクプク元気に育つし、
鉢植えのお花たちも何年も上手に咲かせているんです。
「みんな生きてるから、子供を育てるようにね」
と言って、ある時は愛情をたっぷり注いでアテンションを浴びさせ
ある時には構いすぎずに内からの生命力を引き出して・・・
そのバランスが絶妙なんだろうな。
そして美穂ちゃんの子供達もとってもいい子。
いい意味で子供らしく、まっすぐで、優しくて、元気一杯!




観光はカレッジ巡り、有名なパブ、パンティング、買い物と
たくさん歩いて周りました。
美穂ちゃんのイギリス人のご主人にもケンブリッジの美しい景色は
感動的だったようで、私達も改めてここに住めたことを幸運に思いました!




外で過ごすことが多かったので、食事も外食を何度かしましたが
それがずーっと続くと胃も体も疲れちゃう・・・
外にずっと出ることが多い時には、おやつを家から持参したりしています。
今回はキャロブケーキと美穂ちゃんのバナナケーキを持っていき、
公園や芝生でブレイクタイムをとったりました♪




ある日のディナーは先日Rafaに習った炊き込みパエリアを作ってみました。
にんにくは控えめにして、全粒麦も加えて軽めに。
子供にも大人にも大人気で、またもやお鍋一杯のパエリアが
するりとみんなのお腹に入っていきました!!
習ったことをすぐに復習すると、確実に自分の料理になっていきますね。
アレンジもきかせてもっと楽しもう♪




笑い声が絶えなかった3日間、有意義で充実した時間でした。
30歳を越えてからか、日々の一瞬一瞬に学びの喜びを発見することが多いです。
今回もおしゃべりしまくりましたが、まだ足りない・・・
家族のこと、イギリス生活のこと、マクロビオティックのこと、子育てのこと、
話はつきません。
またお互いの町で会おうね~♪




 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/754-b30ab0ab