スポンサーサイト 


ついてないな~ 






昨日はビックリするくらいコトがうまく運ばなくて
どうしたもんかと考えています。。。





まず、朝に主人のパソコンが壊れました。
いつか壊れそうと思いながらも大切に使ってきたようなのですが、
ついに力尽きた様子。なんとか動くけどちょっと深刻です。





すぐにバックアップ用品を買いに出かけました。
お店にて私のクレジットカードで支払おうとしたら
「このカード、ストップがかかっているみたいです。」とのこと。
午前中にスーパー行った時には使えたのに・・・
おかしいなと思って帰宅後すぐにカード会社に電話をしたら
「イタリアで百万円以上の使用しましたか?」
と言われてなんのことやら分からず唖然。
イタリアには行ってもないし、ネットでの買い物もしてません。




カード会社の人と一緒に使用履歴を辿ると、
アウトレットで700€、レストランで100€、コスメのお店で400€・・・
と、誰かが私のカードを使って豪遊している様子が浮かび上がってきました。
それにしても1ヶ月でよくもここまで使ったな~
被害金額はカード会社が負担してくれるのですが
怖くなって悲しくなって、、、こういうのって落ち込みますね。




その直後、主人が就活しているロンドンのとある会社から
よくない知らせが・・・
返事を急かしたせいで、高評価は得ているものの
難しい状態になってしまいました(よく分からないですね)。
かなりいい感触を得ていたようなので私もビックリ。




踏んだり蹴ったりの一日だね~なんて言ってた矢先、
カリフォルニアのとある会社からも電話が。
これまたよくない知らせ・・・
こちらも今まで相当いい返事をもらってたみたいだったので、
その変容ぶりに驚きました。




まるで坂をコロコロ転げ落ちる展開に、
「ドラマや映画みたいね~」と
半ば他人事のような感覚になり、二人で笑ってしまうほどでした。




考えることがあるといつも読み返す本:デール・カーネギーの「道は開ける」
に書かれている悩みを解決する方法を実行しています。

 ・悩みの原因によって起こり得る最悪の事態を具体的に考える
 ・その最悪の事態を受け入れる覚悟をする
 ・状況を好転させる方法を考える




今はその最悪の事態にいるような感じですが
心構えができていたお陰で(?)具体的に前に進む元気が残っています!
自分にふりかかる全てのことは「ベストなタイミングで起こる」と思っています。
そこには無駄な経験は一つもなく、今起きていることにも意味があるはず。
この学びを生かして、
とにかく前に前に歩いていこうね~と二人で話しをしました。




こういう時こそ笑顔で、気を引っ込めることなく、
「ツキ」を取り戻したい!!
旅行やら送別パーティやらで乱れがちだった食事も調えて、
体調も万全にしなくっちゃね。
踏ん張り時かな、がんばろーーーーー!!!





コメント

Tomorrow is another day

あるよね~そういう日。立て続けに嫌な事が重なる日。うちではそういう日はカレンダーにマークをつけて、毎年あの日はこんなことがあったねぇと話し合います(苦笑)そのうち笑って話せる日が来るよ~!

更に高く飛び立つ為には凹むのが準備
凹んだ分だけ「ポォォォン♪」

meguさん

カリフォルニアでmeguさんに会えるの楽しみにしていたんだけど・・・ま、またそんなチャンスが来るはず♪
ほんと、笑って話せる日が来るのが待ち遠しいです!
励ましのメッセージ、とっても嬉しかったです^^

うさこさん

そうよね、落ちたあとは上がるしかないもんね!
バネをしっかりつけて、高く飛び上がれるようにしなくっちゃ♪
嬉しいメッセージをありがとうございました!!!

ありますあります。。つい最近も。。。
本当に泣いちゃいそうになるんですが、そんな時は「悲しいから泣くんじゃなくて、泣くから悲しくなる。楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しくなる」って言葉を無理やり実行しています。笑
意味のないことは起こんないですもんね!!
さぁ気持ちを切り替えて「ツキ」を寄せ付けなきゃー♪

rinさん

rinさんも大変な時を過ごしたんだ・・・そんな時に私にまで優しい言葉をかけてくださってありがとうございます!
「悲しいから泣くんじゃなくて、泣くから悲しくなる。楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しくなる」っていい!私も実行します♪
お互いツキを引き寄せましょう!!!

急にさえなくなっちゃうことってありますよね。

それって、いいことが来る前兆なんですって♪

なので、さえない感じが去るのを待っていればいいそうです^^
おふたりで笑っちゃっえるって一番すてきな対処法?だと思います。

だんなさまも真紀さんにも、必ずすご~い幸せがやってくるはず!!ブログに遊びに来る楽しみが増えてうれしいです♪♪♪

おたねさん

お優しいコメントをありがとうございます!
冴えない時間をやり過ごす、言われてみるとしっくりきます。
こういう時があるからこそ、幸せな時がより至福の時間になるんですよね♪

笑えない時もあるけど(苦笑)、考え過ぎずに「その時」が来るまでコツコツ種まきしていこうと思います。

落ち込んだ話なんてブログに書くか迷ったのですが、克服する過程も書くことでよりポジティブになれるかなと思って書きました。
頑張らなくっちゃ!

いつも温かいお言葉をかけてくださって、ほんとに嬉しいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/773-7f810e2b

