スコーン2種 

************************************************
10月、ケンブリッジの自宅で教室を開催します!
メニューはフレンチスタイルのマクロ料理♪
(野菜たっぷりフレンチタルト、クスクスのタブレサラダ
 豆乳チョコレートムース)

8日(土)、12日(水)、14日(金)10:00-13:00

詳しくは9月19日の記事をご覧ください♪

************************************************

 IMG_7918.jpg





試作でスコーンを焼いてみました。





少し前にイギリス人の友達が作ってくれた小さいスコーンが
可愛くてとっても美味しかったので、再現チャレンジ!
いつも大きめに焼いていたけど、小さく焼くと食べやすいし
味に変化をつけて焼けるし、上品でオシャレな感じがする。




今回はドライトマトとバジルのお食事スコーンと、
はちみつフレーバーの甘いスコーンを焼きました。
ティータイムだけじゃなくてパーティフードとしても活躍しそう♪
豆や豆腐を使ったクリームを添えてみました。




今回はフワっとさを保てるような生地を目指して
レシピを改良しました。
バターもクリームも卵も砂糖も使っていませんが
重たくない分、ちょっと多めに食べれるかも♪




オーブン料理が益々美味しく感じられる季節になりますね~





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/783-9cf8af98