スポンサーサイト 


Earth Day!! 

IMG_5525.jpg

昨日、今日と代々木公園で「Earth Day」のイベントが行われました。
4月22日を地球を考える日として、世界中でイベントが行われています。

私は土曜日に都立大学でのレッスンを終えて、急ぎ足で向かいました。
春のさわやかな日差しと肌に心地よい風がふいていて、本当に良い天気でしたよね♪

まさにEarth Day日和!

到着早々、寺田本家さんのブースを発見!!
寺田本家さんは、無農薬・無添加、そして全量昔ながらの生もと造りで独自のお酒を作っている酒蔵です。

そこで南さん(アカデミー仲間)となかじくん(寺田本家の職人)に会いました♪
IMG_5527.jpg



3月に行われた年に1度の「寺田本家・お蔵フェスタ」、前々から楽しみにしていたのに参加できなかったトホホ私。。。
なのでブースを見つけた時にはとっても嬉しかったです♪というもの、今年の参加者は前年よりもかなり多くなっていて、一日かけないとまわりきれないほど!
私は夕方に着き案内図も読まないまま爆進していたので、寺田本家さんに行けてラッキーでした♪

着いた早々にお酒を試飲、駆けつけ一杯の日本酒「醍醐のしずく」を試飲させて頂きました。

おいしーーーーーーーい!!!

なんだ?このフルーティな味は??
グレープフルーツ?レモン?

・・・もちろんお米だけなんですけどね。
でもそう思ってしまうくらいさわやかな甘みと酸味があって美味しかったー♪辛口好きの方にはもの足りないですが、女性やお酒が弱い方には良いかなと思います。

しかーし!買おうと思ったのですがすでに売り切れ。ネットでも売り切れだそうです。次回出来上がるのをお楽しみに!!!

他にも3種類くらい試飲をさせてもらい、ほろ酔い気分になった私はまもなく閉まってしまうブースを覗こうと急ぎ足で回りました(顔を赤らめながら)。

戦利品はというと、オーガニックコットン。110×300cmの大きい生地です。なんと2000円!!アースデイ特別セールだったようです。
これをかけ布団の一番下(肌にあたる部分に)敷こうかなと思います♪

もう一つ買った50×50cmのは布ナプキンを作ろうかと考えています。

IMG_5530.jpg オーガニックコットンのお店はコチラです。

こんなブースも発見!IMG_5526.jpg


自転車通勤を推進するブースです。自転車通勤で環境も自分も健康になろう!と盛り上がっていました。
駐輪する場所の問題や会社の労災の問題など、議論する点は多々ありますが、こういった動きで社会が変わっていくといいなと思いました。


・・・

「Earth Day」は1970年にアメリカから始まった運動ですが、いまや全世界に広がっています。

今日、この日だけでこのムーブメントを止めることなく、地球と共に生きている者としての自覚を持って、毎日なんらかのアクションをおこしていけたらなと思います!!
IMG_5522.jpg



****************************************
Natural Flow
5月のレッスン受付中です♪
◆Vegetable Snack 「甘いもの」レクチャー
◆イタリアンのおもてなし

****************************************

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/80-23c58cb5

