スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

び・は・だ♪ 

IMG_5542.jpg


今日までの2日間、蒲田にあるマクロ教室G-Veggieさんで1dayクラスを担当させていただきました!

その内容は・・・「美肌!」
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

今回のクラスでは一般的な肌の基本知識、マクロビオティックの視点でみる肌について、顔の基本望診、そして美肌メニューをご紹介しました。

IMG_5531.jpg


肌は「内臓をうつす鏡」と言われています。
食習慣や生活習慣を映し出すのです。

自分の肌の状態を観察して、食事や生活を振り返ってみるとイロイロ分かることもあるはず!

食後の私と佳子先生による簡単望診の際には、大変盛り上がっていました♪

ご縁がありクラスにいらして下さったたくさんの方と話をいたしました。
みなさんに共通して思ったことは

  「一人ひとりが自分の外と中の状態を把握し、解決策を見出している」

ということ。

今までのご経験と今回の講義の内容をさっそく活かし、
それぞれがご自身のことについて見つめ、
現在の状態や問題だと思うところがどうしてそうなったかを知り、
今後どうすればよいかを見出し、・・・
それを聞けたできたことが、とっっっても嬉しかったのです!!



マクロビオティックは、理論を頭の中だけにしまって机上の空論で終わっては意味がないと思っています。
実践して自分を見つめ、「経験を通して知る」ことがとても大切です。

まず一番身近な自分の体を知る、観察する、振り返ってみる、そして得た知識を実践して反応を見てみる。そうして自分が納得し、心地良い方法をみつけて頂けたらと思っています。

失敗したな~ こうじゃなかったんだ~
なんて思うことは私もしょっちゅうあります。。。

でも良いではありませんか、そこからたっくさんのコトを学んでいるのですから♪


恵比寿のアカデミーでも、5月9日(水)に「マクロで美肌を目指そう!」というクラスを担当させて頂きます。
内容は肌についてのミニレクチャーと簡単な調理実習があります。
ご興味のある方はぜひいらしてください!!

****************************************
Natural Flow
5月のレッスン受付中です♪
◆Vegetable Snack →キャンセル待ちで受付中!
◆イタリアンのおもてなし

****************************************

コメント

こんばんわ!
女性は気になるのでしょうね。
お肌の事。
でも今日それに対してあくなき探求をされていらっしゃる方々が大勢いてかなりビックリしました。
私は興味が無いのですが、望診としての肌の状態には興味はあります。
でも今日は本当に怖かったです。

uenoさん
こんばんは。
最近は男性や子供までもお肌を気にしている方いらっしゃいますよね。

簡単な望診を知るだけでも自分のコンディションがわかってとても便利だと思います♪

怖かったって・・・なにがあったのですか?!?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/81-eb4cc9b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。