スポンサーサイト 


体へのご褒美 

 IMG_9187.jpg






先日、SPAに行ってきました。
頭のてっぺんからつま先まで、3時間かけてゆったりともみほぐされました~♪




実はこれは主人が去年くれた誕生日プレゼント。
1年間有効なのをいいことにずっと使わずにとっておいたのです。
・・・というより、もったいなくて使えなかったのです。
「本当に体が疲れた時に・・・」「元気を出したい時に・・・」
と、考えていたら「いや、今はまだ我慢できる」って過ごしてしまって
結局有効期限ギリギリに使うことになりました。



SPAの方が「1時間くらい早めに来て、ラウンジでくつろいでいいですよ~」と
行ってくださったのでそうすることに。
私は「何もしない」が苦手なので、本を一冊持っていってみました。
「死ぬまでにしたい101のこと」
何回か読んだことがあったのですが、本はその時の気分によって
入ってくる感じが違いますよね。
今回は落ち込み気味だったので、励まされた気がしました。




当たり前ですが、私も人間なので落ち込むことも元気がないこともあります。
根っからのポジティブ主義なのと、周りからの期待に応えたいのと、
笑っていれば必ず自分にも笑顔が返ってくると信じているので
できれば元気な自分でいたい。普段は一日でほぼ快復します。
それでも元気を出せない時は、
なぜか「自分の何かが悪いんだ」と責めたりしていました。




そんな繰り返しが多かったこの頃、
今はそんな自分をゆるしてあげようと思っています。
ただそのままを受け入れて、何もせず、抱きしめてあげようと。
前向きなメッセージを発信する為にはそういう状態でブログを書かなくっちゃと
無理矢理元気を装うのは、どこかにしわが寄ってしまうんです。
等身大の成長には日なたもあれば影もある、
影の日も結果的に前進するバネになることだから
自分を開放するつもりであえて言ってみました。




貴重な人生の時間はなるべく明るく彩られたいけれど
そこにデコボコがある人間らしさが、美しいんだとも思います。
落ち込むことがあるからこそ、いいことがあった時の喜びが
かけがえのないものになるんだとも思います。
ちょっとした人の優しさにも敏感になって、
意外なことに気づいたりもします。





体と心は一体、心が閉じて固くなっていたので体もこわばっていました。
私の体よく頑張ってくれていたんだね、ありがとう!!!
特に肩、腰、足のマッサージはほんっとに気持ちよかった~
3時間のあいだ、とにかくずっと深い呼吸をして脳も体もリラックスさせていました。
スパでマッサージをしてもらうと、その後にはいつも微熱が出ます。
体の老廃物が動き出して、外に出ようとする感じです。
今回も微熱が出ましたが、体がすっきりしたお陰で心まで軽くなりました♪
体から先に元気にするっていうのも、いい方法!




スパが終わった後、主人が花を持って迎えに来てくれました。
やっと誕生日プレゼントを使ってもらえたようで嬉しそう。
私達にはすっごい贅沢なことを一人だけ満喫してしまって
申し訳ないなと思いつつ、そういうい遠慮も我慢も吹っ飛ばして、
素直に心から満喫したことだけを思い出にしようと思いました。





この日は節分。
大豆がなかったので代わりにヒヨコ豆で豆まきをして、恵方巻きを食べました。
オーガニック豆だからきっと鬼も喜んでいるに違いない^^!
体も心もすっきり大掃除ができたし、
これからの一年も家に福が来ますように♪
そしてみなさんの下にもたくさんの福が訪れますように!!!




コメント

よかったですねー!

すっきりした身体と心が、こちらまで伝わってくるようです♪よかったですね(^^)
花束を持ってお迎えにくるご主人も素敵です!!

日々を明るく元気に、笑顔を絶やさず過ごしたいとは思うけど、出来ない日もありますよね。
こんなに頑張っているのになぜー?という時も。

でもそういった時期があっていい。
そういう時があるからこそ、日々の小さなことに感謝できたり喜んだりできるのだと、私も思っています。

新しい節がやってきましたね。お互いに笑顔多き日が過ごせますように♪

ゆかげんさん

いつもゆかげんさんの共感と温かいお言葉に励まされています。
ありがとうございます!

耐え抜いた後に「あの時は辛かった」っていうのは美しいけど、一生懸命になって苦しんでいる最中には「辛い」ってなかなか言えない雰囲気があるような気がします。

ま、いいんです(笑)。
悩まず、戦わず、そのままを受け入れましょう!

ケンブリッジは寒いながらも春の芽吹きを感じてきました。
引き続きご自愛くださいね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/827-ef51679c

